スキップしてメイン コンテンツに移動

LONDON(第二章)




少し買い物の話をさせて下さいね。
私はロンドンのストリートマーケットが大好きなので。

地下鉄のカムデンタウンという駅(最後の写真)で降りると、毎週末、街全体がマーケットになります。数えきれないほどのストール(出店)、ショップが出ています。(3枚目の写真)

住んでいたときはもちろん、旅行に来たときも必ず訪れた場所なのです。

4枚目の写真のもの、全て少しずつ私がロンドンに来るたびに、カムデンマーケットなどで買い集めたものです。ほとんどは10代の時に買いましたよ。

というか、驚いたでしょう!
私にこんな趣味があったこと。
32才になった今でも、履くんですよ。(黄色の靴以外ね!)
もちろんこの超ピンクなふわふわセーターも自分なりに着こなします。
セーターはまぁ良しとしても、このドクターマーチンのブーツ、15年も履いているのにどうもありません。もちろん手入れはしていますけど。
オーストラリアなら乾燥しているので、夏でもカットオフジーンズと履きます。

かと思いきや、昔からイングリッシュガーデンに紅茶とスコーンな生活に憧れ、リバティという百貨店(1枚目の写真)や古いスタイルのショッピングアーケードなど(2枚目の写真)で売っているような、ロマンティックな花柄の洋食器やインテリア用品が大好きで、もうなにがなんやら....

最後の留学から、もう今年で10年になりました。
まさか10年後にこんなところに住んでいるとは、想像もできませんでした。

買い物のことをだらだらと書きましたが、あの頃は本当にそんなことしか考えていない気楽者だったのです。
イギリスでの経験が、今こうして私に火をつけてくれたなんてね。
思ってもみませんでした。
何かが、しっかりと私の目に、体に、心に染み入っていたのかなぁと思います。
そして何よりも、家族や周りの親切な他人様からの日頃の励まし、後押しに本当に感謝しています。

私の人生は今始まったばかりです。
もう後ろを振り向かず、しっかりと地に足付けて前進して行きますからね。
みんな見ていて下さい。


コメント

  1. 一日一回はお邪魔しています!今の、私は、海外に行くことなど、不可能にちかいのですが・・・
    留美子さんのブログで、ロンドンの雰囲気も味わうことが
    出来て、幸せ~
    留美子さんの靴達も、カワイイセ-タ-もいいですね~
    黄色の靴まだまだ、留美子さんなら似合いそう・・
    実は、私も、黄色と言うか・・・バナナ色のブ-ツを今年買いました!!年は、留美子さんより相当上です!!
    私も、イングリッシュ・ガ-デンには憧れます。
    子供達も独立し、一人になったら・・・狭い庭に
    たくさんのお花を植えたいですね~

    返信削除
  2. まみちゃん、私もまみちゃんのブログをブックマークに登録し、1日1回は必ずお邪魔させてもらっています!今日は更新されているかなぁと思いながら。

    へぇ!バナナ色のブーツ見てみたいです。
    聞いただけで気分がよくなりますね。
    女はやっぱり華ですからね!おしゃれは大事だと思います。

    でもあの写真の黄色の靴ね、よく見ると何百人という人の顔が並んでいるんですよ。遠くから見ると、細かい柄にしか見えませんが。拡大できないのが残念です。1つの記事に対し、写真をアップし過ぎたのかなぁ。まだまだ慣れていないのでゴメンなさい!
    でもリクエストがあればいつでも!って誰もそんなん見たくもないでしょう!!(笑)

    返信削除

コメントを投稿