スキップしてメイン コンテンツに移動

神風特攻隊 2

実在した19才の特攻隊員がモデルです。
団体での写真撮影だったと思われます。

この表情に色々な事を考えさせられました。

コメント

  1. 意志の強い、しっかりと決意をされた表情をしていますね。
    この時に特攻で亡くなられた方は、非常に優秀な方が多かったと思いますので、残念で悔しくて、悲しい思いが込み上げて来ます。
    もう二度と若者をこの様な場所に送る事の無い様に願っています。
    また平和な時に生まれた事に、感謝しています。

    返信削除
  2. J.TERAさん、あたたかなコメントをどうもありがとうございます。
    私もJ.TERAさんと同じ事を思いました。こんなに若くして、ここまでの決心を抱いたこの方に私は敬意を込めて描きました。そうすることで再びこの世に舞い戻り、皆の心に生きてくれると思ったからです。
    私もこのような方達は皆非常に優秀であったと伺いましたし、実際に特攻隊の方々とただ少しの言葉を交わしただけでその非凡な人格をすぐに感じ取ることができました。まさに英雄ということです。

    返信削除

コメントを投稿