スキップしてメイン コンテンツに移動

休日のお買い物

        
        こんな可愛い箱に入っていたのは...




   こんなに可愛い小皿たちでした。


オイル ディッピング ボウルと箱に書かれたこのお皿には、
オリーブオイルとバルサミコ酢を一緒に入れて、バゲットにつけていただきます。
黄色のオリーブオイルと黒のバルサミコ酢が分離してきれいな色のデッピング オイルになります。
レストランに行くとAppetiserとしてお食事の前に出てくることがあります。ワインと一緒にいただいたりします。

私はこれにタパスのようにおつまみ風なものを入れたり、薬味を入れたり、もちろんオリーブを入れたりして使用するつもりで買いました。
食器が大好きなので、こういうのを見るとつい料理の想像が広がり買ってしまいます。

コメント

  1. 素敵ですね~オリ-ブオイルを入れると皿の柄がよけい
    引き立ちそう!
    私も欲しい!!日々の生活を大切にしている、留美子さん・・・旦那様は幸せですね!
    これからも、素敵な食器、紹介して下さいね・・
    楽しみにしています!

    返信削除
  2. まみちゃん、どうもありがとうございます!
    出掛けるとまず見に行くのは百貨店だと食器と寝具の売り場なんですよ。この趣味は母譲りですわ〜。お皿は色々な形、柄が欲しいので揃えて買いませんが、テーブルに出す時にテーマを決めて組み合わせを考えながら出すのも楽しみのひとつです。特にオリーブモチーフとか地中海風な絵皿は夏場のパーティーやパスタ料理にぴったりですね!

    返信削除
  3. 我が家の妻も食器が好きで、特に和食器が好きなようです。
    昔はわざわざ車で信州松本の「ちぎりや工芸店」まで食器を買いに行った事もありました。
    やはり素敵な食器で頂く料理は、それだけでも美味しく感じてしまいますね。
    留美子さんの選ばれたこの食器もオリーブオイルやバルサミコ酢が似合いそうですね。
    それがデッピング オイルになるのですね。

    返信削除
  4. hello Rumiko san,yoroshiku onegai shimasu!!komento ni kaite kureta tokoro ni,ano hito wa boku no yofuku no desing no seito desu,13sai,sugoku eigo josu desuyo,shinjirarenai...Rumiko san Orkut te shitemasuka? moshi areba boku no pg ni haite mite kudasai ; Omido Evaristo o irete morate hairimasu!!guenki de ne!!!

    返信削除
  5. J.TERAさんコメントどうもありがとうございます!
    和食器は確かに飽きがこないのが魅力ですね!私も和洋両方が好きです。ちぎりや工芸店は何焼きなのですか?器は割りさえしなければ、もったいない買い物ではないと思ってますので実は私も買いに行きたい場所があったりします。遥か遠くのイギリスなんですが...いつか実現させたいけれど。。。
    こちらでは特に定価を払ってまで買いたいような物はあまりありませんが、セール中ならテーブルに色を添えるポップな色柄の器を中心に買うことはよくあります。

    返信削除
  6. Evaristoさん、見(み)ましたよ!たくさんの作品(さくひん)の写真(しゃしん)がありますね!エヴァリストさんは洋服(ようふく)のデザイナーだったのですね!すごくきれいな服(ふく)を着(き)せたデザイン画(が)がたくさんありましたね。とっても素敵(すてき)です☆すごいですよ!
    ご家族(かぞく)の写真も素敵(すてき)です!時間(じかん)があるときまたゆっくり見(み)ます。

    返信削除
  7. ola Rumiko san,pg ni haite mite moraimashita,arigatou !mata kondo haita toki ni ,boku no orkut no tomodachi ni nate kudasai!boku wa yofuku no desing o kaku koto o shiraranata desu ne?!hahaha...nuu koto mo dekiru shi,burajiru no hoo ni sono shigoto deshita..

    返信削除
  8. エヴァリストさん、なんてステキ!!かっこいい!!!
    服(ふく)を縫(ぬ)えるなんてうらやましいです!!今度(こんど)作(つく)った服(ふく)を見(み)せて欲(ほ)しいです。
    Orkutは昨日(きのう)はじめて知(し)りました。次(つぎ)は友達(ともだち)登録(とうろく)します。

    返信削除
  9. Rumiko, did you make these paiting as well? They are so great!

    返信削除
  10. Hi, Juana!
    No, this is not my work. I like collecting china so I got these pretty bowls from a shop.

    返信削除

コメントを投稿