スキップしてメイン コンテンツに移動

Will You Be There

んだか不思議です。
母親と全く同じ血が流れているのではないだろかと思今日この頃です。
好きなものが驚くほど一緒なのです。
例えば母はマイケル ジャクソンが昔から好きでした。私もこの人の音楽を聴いて育ったので、あらゆる意味で影響されてきました。
音楽を聴くだけで勇気やロマン、それにものすごいインスピレーションをもらえます。ミュージッククリップからはさらに刺激をもらえるので今日も本のDVDを買ってきました。

あと彼のマネか影響かは分かりませんが、自分は白と黒の洋服のコーディネートが昔から大好きで、特にスリムな黒いパンツは何十年と買い替え続けていてもこれは私のトレードマークになっているかもしれません。
肌がすごく小麦色だった短大時代は「あれあなたって誰かに似ているなって思ってたら、ほらあのマイケル ジャクソンの妹に似てるんじゃない」と言われた事もありました。
「あ、ジャネット ジャクソンのことですか...」と微妙な面持ちでそのときは返しましたが。。
今でも同世代の女性に比べると結構黒い方ですし、やや小麦色の肌は自分らしくて気に入っています。今ではも言われる事はないですが、ジャネットに似てると言われた事は今思と嬉しいです。

色々な噂が世間に飛び交って皆に厳しく批判されていても、真実を知らない私が彼のアーティスト性を批判する事はありません。
私はやはりDangerousの頃の彼が一番好きでした。
今年確かワールドツアーをする様ですが、ぜひオーストラリアに来たら行ってみたいと思っています。も50才なんですって。ぜひあの歌声を生で聞いてみたい。
Will You Be There」は好きな曲のひとつです。


コメント

  1. 何度もコメントを書いたのですが、処理が出来ませんでした。
    申し訳ありません。
    ジャネットジャクソンに似た留美子さんは素敵な方ですね。
    私も色が黒い方ですが、小麦色の肌は素敵ですね。
    私も大好きですよ。
    マイケルももう50歳なのですね、ワールドツアーの成功を祈っています。

    返信削除
  2. 歌手なんですね。
    しかも、オーストラリアで活動してるっていうのがカッコいいですね!

    返信削除
  3. J.TERAさん、何度もコメント書いていただいたのに、不具合本当にごめんなさい!
    J.TERAさんもスキーとかのスポーツをされるので健康的な小麦色派ですね!私のは無理矢理焼けと言って、昔にアトピーがひどかったものですから治療のため夏になるとコンスタントに海に通い、真っ黒に日焼けをした結果戻らなくなってしまいました。でも浅黒いのが似合うのか、こっちに来ると女性の方からゴージャス スキンなんて言われちゃって、こそばゆいです。肌自体は本当に全然きれいじゃないんです。
    でもこっちの紫外線は日本とは比べ物にならない程有害ですから、ジョギングの時は必ずUV付けてます。

    返信削除
  4. オラオラさん、私も歌手みたいに人を震わせるような歌声で歌をうたってみたいけど、残念ながら歌手ではないんですよ。あははは(笑)
    オラオラさんのブログもう面白くて笑っちゃいましたよ。特にロシアの事についての記事が興味深かった。私も時々オラオラ状態になるので名前からして共感しますわ。

    返信削除
  5. お母さんもマイケル好きとは、一緒に音楽が楽しめて嬉しいですね!日本にいたころ家族で車旅行の時は、父は"鳥羽一郎"、母は"ヒデとロザンナ"、ボクらはPOPとかで、狭い空間の中、お互い順番待ちしながらCDをかけてました☆でも会社の飲み会などのカラオケで、歌う曲のレパートリーが増えてよかったカモ(笑)。
    マイケルのツアー、ロンドン公演の約110万枚のチケットが5時間で完売したそうですね!ボクも見にいきたいけど、、、アデレードにはこなさそう(涙)

    返信削除
  6. Noriさんのご家族は仲良くて個性も豊かで良いことですね!
    じゃあNoriさんもカラオケで鳥羽一郎いけますか?
    私はそうでもないけど旦那はカラオケが好きなんですよ。ここで彼のオーストラリア人の友人達とカラオケに行ったとき、皆取乱しちゃってエライ事になってました。いつか会えたら行きましょうか?
    マイケルがオーストラリアに来たら飛んで行きたいと思います。やはりいくら天才とはいえ、若ければ若いほど声量があると思いますので、今の間に行っておきたいです。

    返信削除

コメントを投稿