スキップしてメイン コンテンツに移動

十二支 - The Twelve Animal Signs

これといった前触れもなく、おとつい急に風邪を引いてしまいました。今日観に行くつもりだったTransformers -Revenge of the Fallenもとりあえずお預けだ。
今は回復しつつあるので、こんなことやってます。

ところで、今日は面白い記事をSWAROVSKIのメンバー限定に2ヶ月ごとに発行されている雑誌の中でみつけました。この記事は2001年発行のだから古いですよ。

見つけたのは干支別の性格判断です。

私は辰年です。I was born in the year of the dragon.

このように書かれています。

Magnanimous, strong, fiery, egotistical, eccentric, dogmatic, whimsical, demanding, energetic.

日本語に訳します。

気高い、(意志・感情が)強い、激しい、うぬぼれが強い、風変わりな、独断的、気まぐれ、要求がきびしい、エネルギッシュ。

読んだ一瞬気分が悪くなったけど、なんか当たってるで。ただし、エネルギッシュではないと思うんやけどなぁ。
干支別というおおざっぱな性格判断だけど、こんなにも当たってるとはね。びっくりです。でも、
`なんや、あんた最悪な性格やな〜`言うて、みんな私のこと嫌いにならんといてね。

もし興味があれば、ここに書かれてあるあなたの干支の分も教えます。

別に知ったからってどうってことないんやけどね!

お気軽にどうぞ。

コメント

  1. いやっ!!なんか客観的にみて当たってるとおもうのだけれども??あくまでも私のイメージね。笑
    ちなみに私はひつじ年です。どんなかな~~~・・・。
    日本語訳でお願いします。ヒッヒ。

    返信削除
  2. ラブちゃんへ

    ひつじ

    公正な、裏表のない、独創的、哀れみ深い、寛大、幸運な、(思想・感情などが)主観的、気前がいい、信頼できる。

    以上

    なんで私のは干支別欠点判断になったのでしょうか?

    返信削除
  3. おぉぉ~~私のも当たってる!!!ヒヒヒ!!!ええことだらけやな!!

    返信削除
  4. これを書いた人は中国人で、The Handbook of Chinese Horoscopesというのを出版し驚異的な売り上げを記録したらしいよ。

    こっちは気分悪いけど、確かに当たっとるよ。

    返信削除
  5. 実際に留美子さんにお会いしたことがないのでよく分からないけど・・
    そんなに悪くない気がします。
    個性的な感じでいいじゃないですか。

    ちなみに私・・・酉年です。よろしく♪

    返信削除
  6. りりーさんへ

    とり

    風変わりな、人を引きつける魅力のある、威厳がある、細心、断固とした、頭の冴えた、批判的、堂々とした、しゃれがうまい、経済的関心のある、率直

    以上
    さあ、当たっているでしょうか?

    返信削除
  7. 風変わり・・・っていうのは当たってるかも(笑)
    大勢が好きでないというところがあるから。
    あとは以外と細心。
    だから、いろいろ考えすぎて前に進めなかったりする。
    率直でもある。率直過ぎて相手に引かれてる(笑)

    なんて、私の歳バレましたね(爆)

    返信削除
  8. あははははは。りりーさん、じゃあ当たっていましたね。
    しかし結構とりは極端なところがあるのですね。辞書片手に翻訳しながら`酉とはなんていう掴みどころのない性格なんだ!`と正直思いましたが、当たっていたんですね・・・ではやはり、りりーさんは魅力的な人だったんですね。

    あ、だけど、ちなみに私はりりーさんの年は(まだ!)計算していませんよ。りりーさんにはブログで交流させていただいていると、年齢を感じさせない豊かな感受性を私は勝手ながらいつも感じていますので、実年齢を知りたいと思ったことは全然ないです。

    返信削除

コメントを投稿