スキップしてメイン コンテンツに移動

VENICE CARNIVAL


ごめんあそばせ。突然で怖かったかしら?

わたくしの結婚のお祝いに、母の店のお客様の一人からいただいたヴェネツィアの カルナヴァーレの仮面ですのよ。小さな手のひらにのるサイズでして、壁に引っ掛けられるようになっていますの。ひとつひとつ手作りの凝った物で見ていて飽きませんわ。
将来は、家の中にヴェネツィアのカルナヴァーレをテーマにしたお部屋を一部屋設けるのが、わたくしの夢でございますのよ。


カップルなのかしら?持っている物が手鏡かなにか気になります。


帽子の前にのった猫の仮面が気になります。
日本の祭りの夜店で買ったのかしら?
そういえばそのようなお面を売っている店、もう無くなりましたか。


男か女かが気になります。たぶん男。


ジュディオング?美空ひばり?はたまた小林幸子?


後ろから’ちらり’の乳母車の車輪に違和感がありますが、本当の意味での違和感はこのお方。
でも個人的にはこの中で一番好きかな。


昨夜ホテルのブッフェ(バイキング)でいただいた牡蠣のカラを思い出しました。


ポーズが決まっています。

コメント

  1. 私の大好きなヴェネツィア。
    そこのカーニバルのお面、本当に粋なカーニバルの様子が伝わって来ますね。
    自分の顔を隠すために作られたこのお面がこんなに飾れれている、留美子さんのお宅はこれを飾るためのお部屋を作られるのですね。
    それは素晴らしい事だと思います。
    皆さん見事に着飾っていますね、まさに日本の紅白歌合戦の衣装の様です。

    返信削除
  2. J.TERAさんへ

    J.TERAさんはイタリアがお好きで、よくブログで記事にされていますね。特にヴェネツィアはロマンの町という感じでJ.TERAさんにぴったりですよ。
    普段では絶対に着られないようなドレスや色の組み合わせが楽しいですね。
    お部屋は・・・仮面ばかりにすると少々怖いので、ベルベットなどのファブリックやイタリアン家具、ゴージャスな鏡で演出してみたいです。夢なんですが。。

    返信削除

コメントを投稿