スキップしてメイン コンテンツに移動

久しぶりの買い物へ

ジムに行き始めて一週間が過ぎ、今週は頑張って4回行きました。
出来るだけ早く、1年前のジムに行っていた頃のペースに戻すつもりです。
なんと、おかげでこの前言っていた眼鏡の締め付けも感じなくなり、我ながら体の変化に驚いています。

運動って、本来私のように好きでやっていない人には、なかなか続けるのが大変です。(はい、なんだかんだ言って好きではありません!)

私はこのジム通いというのは日本で2003年から始めました。運動を終えた後の爽快感や満足感がたまらなく好きだし、精神的にも安定するし、何より徐々に体が変化するのでそれが楽しみです。
実際は、“なんか今日はジム行くの嫌だな〜“、“あぁ、やっぱり行ってよかった!“の連続で今まで続けてきました。
それでも、なんとなく行くのが憂鬱な時期というのがあって、そんな時に私が必ずしてきた事、それは新しいスポーツウェアを買うこと!
やっぱり女だからか、新しいジムの服を買うと途端に気分が良くなり、やる気が出る。
しんどいな〜、行くのいやだな〜って思う時期に差し掛かったら、この方法は女の人にはちょっとおすすめです。
でも今回ジム着を買った理由はそうではなく、ただ古いのを処分したかったからです。(12年前にイギリスで買ったやつだから、捨てるにも捨てられませんでした)

昨日買ったや

後ろが気に入った

昨日、まさに私が探していたような、おしゃれで素敵なスポーツウェアを売っている専門店を見つけました。しかも、そこにものすごく可愛い顔ですらりとしたモデルのような店員がいて、店で売っていたのと同じ服を着ていたのだけれど、それがめちゃめちゃ良い物に見え・・・
スポーツウェアをあんなにキュートに着こなすなんて憧れだわ。そうか、ジムだけとは言わず、部屋とか近所に出掛ける時に着るのも素敵なんて思い、思わず見とれて・・・
それと、もう一人の店員は明らかに私より年上だけど、これまたすんごくスタイルがよく、私も選んだこのぴったりとした縦ライン入りの膝丈スパッツと、どこで買ったの!?っていうような形のいいシルバーと白のスニーカーを合わせていたのがなんとも格好よくて!とてもあか抜けていて、センス抜群なのでもうノックアウト寸前の私。
桁違いの美しい人たちだったので、とりあえず参考にせず私は自分の似合うものを選ぶか・・・と急に冷静になり、似合いそうな物を試着するとどれも形がとてもきれい。
そして、いつも気に入ったのがあると、もう一枚色違いで買っておけばよかったと家に帰ってから後悔するので、今回は迷わずまとめ買い。



あと、その帰りに本屋さんで見つけたノーマ・ジーン (・ベイカー)の写真集。(マリリン・モンローと呼ぶより、素敵な本名なのでこう呼びたくなります)
偶然にも、ちょうどこれを買った昨日は彼女の命日だったと知りました。36才という若さで亡くなったとは、とても可哀想。
手足がしなやかで、仕草が女らしく、表情豊か。人として他にない味があり、着こなしもとても上手。ページをめくるたび、新たな魅力を見せてくれる彼女が私は大好きです。



コメント

  1. 素敵なスポーツウェアをゲットされましたね。
    とってもシンプルですがオシャレで素敵です。
    そのショップの店員さんの美しい姿が伝わって来るようです。
    私もいつもあちらも買っておけば良かった思う方ですので、最近は纏め買いをする事がたまにあります。
    ただ妻の目も有りますので、あまりその様な事は出来ませんが。
    私も習い事でスポーツをやっていますが、今はすっかり回数も減ってしまい、昔の様な張り切り方ではなくなってしまいました。
    もっとしっかりやらなくては、、、ですね。
    今度留美子さんのこのウェアをまとった姿を見せて頂きたいものです。
    マリリン・モンローの本名は本当に良い名前ですね。
    全く知りませんでした。

    返信削除
  2. J.TERAさん、コメントありがとうございます。
    スポーツウェアは汗で早く傷むし、同じのばっかり着ると洗濯の回数が増え、せっかく気に入ったやつでも余計に傷むことになるので、まとめ買いして正解かなと思います。
    これを着た写真ですか?健康的にきれいに撮れたら載せてもいいですが、さて、撮るとどうなるのでしょうか??ここで見てもらうだけの自信はありません。
    ところで、運動は無理はできませんね。私も、去年とは比べものにならないくらい体力が低下したのが分かります。そういうのって、つい過信しがちだけど、毎年年齢が増えていくのだから、一回の運動量は少しだけでも、間隔を空け過ぎずに長くやって行くのがいいかなと思っています。

    返信削除

コメントを投稿