スキップしてメイン コンテンツに移動

神風特攻隊8ーセピア色の戦士



神風特攻隊の永末千里さん。

この肖像画は私の二度目の挑戦でした。全く同じ人物を同じ写真から描いたのは初めてでした。背景や色を前回と変え、新たなイメージを表現するのは難しいものでした。


背景の説明をします。
海外では日本のことを”The land of the rising sun(日出づる国)”と称することから、その象徴である太陽を描きました。そして、波ひとつ立たない静かに佇む海を描く事で平和をイメージしました。


使用色;Burnt Umber, Ivory Black, Chinese White

コメント