スキップしてメイン コンテンツに移動

G.I.Joe


G.I. Joe "The Rise of Cobra"を観てきました。公式サイトはこちら
英語だし、サイエンス的な用語が多くて、最初は何がなんだかさっぱり。
でもなんか格好いいぞ。観ているうちにストーリーがなんとなく分かってきました。

スペシャル エフェクトが凄い。エッフェル塔が倒れたりして、パリの美しい街がめちゃめちゃに荒らされていました。けれど、これが結構な見物です。カーチェイスが、ほかの映画とは一味違っています。


ビックリしたのがイ ビョンホン様が登場したこと。
最近、韓国スターがハリウッド映画に続々登場しています。例えばピ(別名レイン)は『スピード レーサー』(日本のアニメのマッハGO!GO!GO!が映画化されたやつです)に出演したりと。

イ ビョンホンの鍛え上げられた体がすごかったです。期間限定のアメブロによる本人のブログで体作りについて書いてあったので、おそらくCGではないと思います。
海外に住んでいると、東洋人が世界で活躍しているのを観るのが嬉しいです。同国人ではないけど、誇らしい気持ちになります。それと、余計なお世話だけど、なぜだか英語の発音やアクセントが気になったりします。自分の英語力は棚に上げておいて、上手くしゃべれているのかなと心配に。指導が入るので、上手くしゃべれているのは当然なのだけど。

細かい内容がさっぱり分からなかったので、今度、日本語で観なくちゃ!

コメント