スキップしてメイン コンテンツに移動

今日のこととか色々

行ってきました、またイチゴボールを追加で買いに。
すると、こんな爽やかなマグカップを見つけて、もしそばに旦那がいたら明らかに気分悪くされそうなほどの数を買ってしまいました!ここでは3つしか並んでいないのだけれど。
「日本人はおみやげ、おみやげってどうかしてるよ。」って前に言われたのを思い出してしまった.....


上品で爽やかなフルーツ柄。
こんな風に絵柄がていねいに描かれていると見た目がきれい。


違う角度からも。


あっ、これは全然買い物とは関係ないけど、誰だと思います?
正解は美しい人!
この方オーストラリア人で、名前はTara Mossさんといいますが、今週の新聞の折り込みに入っていた週間テレビ番組情報誌の表紙を飾っていました。ファッションモデルから人気作家に転身したのだそうです。詳細はよく分かりませんが、Model→Authorへ。ちょっと珍しいなぁ。
とにかく、こういう人を英語ではGlamorous Beauty- グラマラス ビューティーと呼ぶらしい。義母はそう表現していました。(ま、人の好みにもよるけれど)すなわち、魅力的という意味。英語のグラマラスの意味には、日本語のグラマラス(グラマー、肉体的に豊か)のような特定的な意味は含まれていません。

ほかに、モデルから実業家へ転身したオーストラリア人といえば、エル マクファーソン。
下着のブランドを立ち上げ、こちらのデパートでは必ずと言っていいほど彼女のブランド コーナーを見つけます。容姿端麗な上に知性も兼ね備え、さらに成功するなんて素晴らしいです。

またまた全然関係ない話に飛びますが、今朝ジムで突然、スコットランド発祥の楽器を弾くバグパイパーがキルト姿で現れ、演奏し始めました。今日はスコットランドの日なのかな?と思って聞いてみたら、違うそうです。そんなものないとか。いったいどういった理由なのか....謎です。
でもすごい汗をかいていたところ、突然にスコットランドの爽やかな風が吹き、いい気分になりました。スコットランド大好きだから。

コメント

  1.  夜分に失礼します、こんばんは。
     カップが可愛くて素敵!お茶飲んでいるのでこういうのは見ているだけでテンションが上がってしまいます。
     眺めているだけでうっとりしてしまいそうです。

    返信削除
  2. 紫歩さん、ありがとうございます。
    これを買ったお店には可愛いマグがお手頃価格でたくさん売っているんですよ。そこは、たまにのぞくと定期的に新作が入っていて(これもそうですが)、プレゼントや食器類を買い揃えるのに最適なお店です。
    そんな中でもこれは特に可愛く見えました。いい物はあるうちに買っておかないとすぐに無くなるんですよ。

    返信削除
  3. このマグカップ、好きです♪
    なかなか気に入ったマグカップに出会ったことがない私です。
    留美子さんはこういうものを探すのがうまいですね!
    私も一個ほしいかも(笑)

    返信削除
  4. りりーさん

    これはりりーさんの好みですか?特にどれがお好きなのですか?
    クリスマス頃でもよければ、シドニーへ行く際プレゼントします。

    返信削除
  5. こんなに重そうなお土産ばっかり重量オーバーなんじゃあないの??

    返信削除
  6. うわぁはははは!ラブちゃんのコメントおもろいなぁ、、、
    機内持ち込みにするから重量はだいじょうぶなんだけど、個数が完全にオーバーだよ。
    お泊まりに行くくらいの大きなバッグ2、3個ぶら下げて行かなあかんわ。いや、でもいつもそんな感じ。一度もひっかかったことない。
    機内持ち込みに関してはわりと厳しくないみたい。手分けして旦那にも持ってもらうから。

    返信削除

コメントを投稿