スキップしてメイン コンテンツに移動

もうひとつ

今日はこんな記事もありました。もしすでに御覧になっていたらすみません。


女を舐めたらあかんで

こういうのを読むと、自分の子供には男女共にある程度の護身術を覚えさせたいと思う。もちろんしっかりとした体力作りのためでもある。

義父には「一生においてそういった危険に遭遇することなど稀なのだから、そのようなスポーツはさせなくてもいいのではないか。」と言われたけれど、そうなってからでは遅いのではないかと私は思う。。。
護身術は使い方をわきまえれば、男性ならとても紳士的なスポーツだと思う。
女性でも、あらゆることに対する真の自信がつくと思う。表立った自信ではなくて、心身に及ぶ秘めた自信や強さは、何よりも私が手に入れたいと思うもの。そう思う女性はきっと私だけではないと思う。
それと護身術とは直接関係ないかもしれないけれど、私自身ジムに頻繁に通い始めただけでも心身ともに変化しつつあるので、これは私的物の見方です。

それよりも、こういった事件はこれから先、人ごととは思えない。

コメント