スキップしてメイン コンテンツに移動

I found Tony Curtis' blog

皆さん、50年代を代表するハリウッドスターのTony Curtisさんってご存知ですか?

マリリン モンローの『お熱いのがお好き』でマリリンの恋人役になったり、オードリー ヘップバーンの代表作のひとつ『パリで一緒に』に出演していた俳優です。

何と、このトニー カーティスさんも同じブロガーだったんです。さっそく私、読者登録しました。しかも、現在は画家としてもご活躍中だそうです。
ちなみに、『お熱いのがお好き』は、私の好きな映画のひとつなんです。
女形に扮したトニー カーティス、ジャック レモンのコンビがいなければ、あの映画の滑稽さは成立しなかったでしょうね。マリリンもそうですが、とにかく芸の天才が揃いに揃った映画でした。
映画の中で、マリリンとこのふたりがガールズトークを繰り広げる姿が本当に面白いんです。よくここまで女を研究したなって。(やたらとテンションが高いところなんか)
実際はこのふたり、マリリンの友達を装っておいて、彼女を奪い合う普通の男なんですけどね。
でも当時のトニーカーティスさん、かなりの美形俳優なんですよ。

トニーカーティスさんのブログ

コメント