スキップしてメイン コンテンツに移動

Naomi & Michael



かつて、マイケル ジャクソンが、スーパーモデルのナオミ キャンベルをマイケル本人の出演するミュージックビデオのパートナーとして起用し、話題になった曲『In The Closet』は、私の永遠のお気に入りミュージックビデオでした。
光と陰を魅惑的に演出し、乾いた砂漠の中でセクシーに踊るふたりは、まるで天から舞い降りた夢のベストカップルといった感じでした。完璧なまでのふたりのプロポーションは、陰にシルエットとなったときに特に強調され、ため息が出るほど美しいのです。
実際に、ふたりがカップルでなかったのが残念なくらいです。

今回の作品は、そのビデオの舞台背景にやや影響されつつ、全く違った観点からふたりを描きました。
ナオミが聖母のように幼いマイケルを見つめ、彼女の手に抱かれたマイケルは、成長とともに瞬く間に才能を開花させ、世の頂点を目指す様子です。
つまり、実際はナオミではなく、彼の母親こそが彼を一番側で見守り、どんなときでも愛情を注いだ人物なのだと思います。
才能の陰にも母あり、ということでしょうか。

コメント

  1. 昨日マイケル・ジャクソンのドキュメンタリーやってましたね。
    ほんとに最後は残念でなりません。
    お母様は凛とした素敵な方ですね。

    下のコメントにも書きましたが・・・
    メール届いたかな?

    返信削除
  2. りりーさん

    マイケルのお母さんは、昔からもの凄いオーラを持った方ですね。ドキュメンタリーをやっていたなんて、全く知りませんでした!残念。

    ところで、メールは届いていません。私がアドレスを入れ間違えたのかも知れません。申し訳ありませんが、もう一度メールを入れ直して頂いてもよろしいですか?ゲストブックに再度私のアドレスを入れ直します。

    返信削除

コメントを投稿