スキップしてメイン コンテンツに移動

夏料理




昨日の夜ごはん。
あわてて写真を撮ったので、フライ返しが”しょたいじみ”てしまいました。

普段は家族全員が揃っていると、料理の写真は撮らないことにしているのですが、義母が「写真を撮ったらどう?」と今回言ってくれたので、ついでにブログに載せようかと思ったわけです。

ベトナム風生春巻きには、冷蔵庫にあり合わせの野菜と豚バラの焼き肉を包みました。そして我が家のいつものピッツアに、この日はズッキーニを加えて、出来上がりにサラダほうれん草を添えました。これは夏っぽいメニューでしょう?
この日、ピッツアチーズ以外はすべて家にある物で間に合わせたので、そういう節約の技が発揮できた時、主婦としては非常に嬉しいです。

ところで、赤ピーマンって冷蔵庫に常備しておくと、あらゆる料理に華を添えるので便利ですね。ビタミン豊富っていうのも、うれしいところです。

コメント

  1. わ~おいしそうですね!!
    盛り付けもさすがアーティスト!って感じ♪
    どちらもお野菜がいっぱい使われていてとてもヘルシーですね。
    見てたらおなかすいてきました~(笑)

    返信削除
  2. りりーさん、ほめてくださってありがとうございます!
    確かに野菜いっぱいですね。
    特に生春巻きは冷蔵庫の野菜がたくさん処分できるし、身体にもいいので、たまに作ります。春巻きの皮さえ買っておけばOKです。

    返信削除
  3. ベトナム風生春巻き、これは本当に美味しいですね。
    私も記事にしていましたので、コメントを頂戴致しましたが、エスニック料理には素晴らしいものが有りますね。
    ピッツァも本当に美味しそうで、この洗練された食卓の風景はプロの作品の様ですね。
    素晴らしいと思います。
    因みに我が家でも、時々妻がそれを作ってくれます。
    勿論その作り方はあの六本木のお店のオーナーに丁寧に教えて貰いました。

    返信削除
  4. J.TERAさんへ

    料理をプロの作品のようだと表現してくださってありがとうございます。
    私のとは違い、J.TERAさんのカフェ シンガプーラのはどれもとても素晴らしかったです。さすが東京にはすごくいいレストランがたくさんありますね!
    家庭ではあり合わせで作るのが私にとって結構楽しいです。

    返信削除

コメントを投稿