スキップしてメイン コンテンツに移動

パエリア

すごいよ、これ。2人分なのに、でかフライパンで作ったので4、5人は食べられる。Kailis BrosというFish Marketで、新鮮なムール貝1キロとエビを買った。シーフードから出たダシがものすごく美味しい!しかし、この料理ほど台所が汚れる料理はない。炒めている段階で油は飛び散るし、ダシ汁もグツグツいって飛び散る。米もそこら中に落ちる。大人数が同時に食べられるっていうのも含め、パエリアはアウトドアにいいね。



それより、やっぱりケイリス ブラザーズのシーフードはピチピチしてる。スビアコマーケットで買うより値段は高いけど、最高にいい物が揃う。パースには珍しく、社員教育もいいし。
そこでは毎度、品物を選んでいる時、”何しましょうか?”とすぐさま声をかけ、品物を手渡す際、必ず"Enjoy your day!"- 楽しい一日を!と声をかけてくれる、てきぱきとした気持ちのいいお兄さんがいる。日本ではこういった対応が普通に思えても。。。
理由はこちらオーストラリアでの孤立というコラム)を御覧下さい。(オーストラリアでも、特にパースという町は名前だけの都会。店も少なければ人も少ない。結局、他店と競う事を知らないから、サービス精神はない。客は待たせて当たり前。とにかく、どこでもよく待たされる。)


エビは食べる時、皮を剥くのが面倒だと主人が言うので、皮を剥いてしまったけど、本当は頭ごと入れて料理するともっと美味しいはず。ダイナミックな海の一皿に、レモンを搾っていただきます。

コメント

  1. おいしそう!!
    シーフードのいい香りがこちらにも伝わってくるようです!
    パエリアって家でもできるんですね・・・
    って、当たり前ですよね(笑)
    もともとは家で作るお料理なんだから。
    シーフードたっぷりのパエリア、いっただきま~~す!!

    返信削除
  2. りりーさん

    家で作ったら二人で3日間くらい食べれました(笑)。私は朝ご飯にこれとキムチで食べてました。新鮮な魚介のエキスとキムチの効果で、低血圧も解消。朝から元気モリモリになり、かなり体にいい組み合わせなんだなと思い、驚きました!

    返信削除

コメントを投稿