スキップしてメイン コンテンツに移動

La Dolce Vita



アニタ エクバーグはスウェーデン出身の女優。現在78才。1959年に出演した映画『La Dolce Vita 甘い生活』より。
1956年には、『戦争と平和』でオードリーヘップバーンとも共演。
グラマーなことで知られるも、残念ながらあまり映画女優としては、ぱっとしなかったとウィキペディアには書いてあるが、さて?

以前『戦争と平和』を観たときに、その彫刻のような迫力ある美に目を奪われた私。そのとき名前を知りたいとは思っていたけど、今回偶然にもその人物を描いていた。

La Dolce Vita..... そんな人生を送ってみたいものだ。


コメント

  1. 「甘い生活」ではマルチェロ・マストロヤンニと噂になったとか、素敵な女優さんですね。
    ヘップバーンと違って、グラマーな肉体で売ったのに作品に恵まれなかったのでしょか?パッとしなかったと書かれているのは残念ですね。
    印象としてソフィア・ローレンに似ている様にも見えてしまいます。

    返信削除
  2. J.TERAさん

    実は私も描いているうちに、ソフィアローレンと区別がつかなくなっていました。実際のふたりは角度によって似ている時と、全く似ていないときがあります。
    彼女はまだ売出し中の若手女優の時、ハリウッドのスタジオが供給するレッスンをさぼり、馬に乗って遊びほうけていたと書いてありました。なので、大きな仕事のチャンスを逃したのでしょうね。。。

    返信削除

コメントを投稿