スキップしてメイン コンテンツに移動

ザクロ酒 - Alcohol From Pomegranates


庭のザクロがいい感じに熟してきたなと思ったら、パックリ割れちゃった。どうやら、木から穫るタイミングが遅すぎたようです。店で売っているものとは違って皮の色があまり赤くならないので、お義母さんにはまだ熟し足らないように見えたらしく、お義父さんに「もうちょっと待ちなさい。」って指示したそうです。


それでもこれだけ穫れたのでザクロ酒にするには十分です。形が悪いんですけど。腐っているのもあったり。甘い香りがするのか、てっぺんの凸部分にはアリがいっぱい!


とにかく高いザクロ酒になるんです。ここで漬けたやつは。元々オーストラリアはワイン以外のアルコールの値段が高い国。ホワイトリカーがないので、上等の焼酎を買うしかありません。750mlで5000円もしたよ。日本だったらこれいくらなの?って聞きたくなる。一昨年はロシアの何とかというVodkaの種類のものを使ったんですが、それも結局同じくらい高かったので、今回は日本のものを使ってみました。そして氷砂糖もないので、グラニュー糖を使うしかない。。。
でもね、この見た目ルビーのような粒のザクロを触ったあと、手がすっごく綺麗になったことに気付きました!これは期待できる。でも実は、お義母さんに飲んでもらおうと思い漬けました。


コメント