スキップしてメイン コンテンツに移動

私の安らぐ時間











家の近所にこんなに素敵なカフェがあります。
私は元々コーヒーや紅茶などはほとんど飲まないのですが、このお店は置いてあるものや飾り方などがすごくセンスがいいので気に入っています!オーナーはシドニー出身者だそうで、確かにパースにはちょっと珍しく洗練された店内なんです。閑静な住宅街にぽつりとあるのも気に入っています。
ここに来たらいつも注文するんですが、とても美味しいカプチーノが2ドル50セント(200円ちょっと)と安く、居心地も最高にいいです。と、まぁこんな感じのステキなお店なのでお客さんも結構いっぱいなことが多く、私たち夫婦は比較的空いている夕方の4時頃に行くことが多いです。まだ試したことはないんですが、サンドイッチやケーキなども置いています。

オーストラリアに来て、カフェでもレストランでもどこでもそうですが、外食の時私が何よりも一番ありがたく思っているのは禁煙というところ。美味しいものをいただいて好きな物に囲まれている時間て、なんて安らぐんでしょう。気持ちが”ほころぶ”ような優しい時間が流れます。

そんな私にとって、家の近くにこんなオアシスがあることが最近ちょっと嬉しいです。


コメント