スキップしてメイン コンテンツに移動

青空でかれんに

本日は気持ちのいい秋晴れです。しかし、冬の到来と同時に雨期を迎えるパース。冬の間はほぼ毎日雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったり、または太陽が照りながら大雨が降ったりの激しい天気が続きます。

さて、画像のクリーム色の建物は、1895年に建てられたパースで初のマタニティホスピタル(産院)、現在はWestern Australia Medical Museumとなっている場所です。
え?今日はわざわざここへ行きましたか?と今たずねましたね?いえいえ、家から歩いて5分くらいのところにあります。
ちょうど昨日の朝、美容室に行く途中ここを通りがかった時、この博物館の横にとても素敵なイングリッシュ ガーデンを見つけました。前の晩に降った冷たい雨に濡れながら、朝の日差しに抱かれるように咲くバラ。早朝のシャキッとした風に、思いもよらず、柔らかで優しい一日の始まりをそっと吹き込んでくれました。
早く行かないと散ってしまうと思って、今日はその姿をさっそくカメラに収めに。その美しくも可憐な姿を今日から何日かに分けて、私のお気に入りの物とともに紹介したいと思います。

きれい、ステキ。ー バラは人々からそんな愛のささやきだけを聞いて育つのでしょう。きっとそれが最初から最後まで美しくいられる秘密。
いつも賛美を浴びてほんのりと染まる。その姿に憧れを抱かない女性はいません。

極上の幸せを求めるのなら、ぜひバラの咲き乱れる庭へ。きっと天国よりも美しい場所。

バラのようにかれんに、けれど強く生きる事を教えてくれるのは天国ではなく、こんな生を感じる場所。。。


本日のお気に入りの物。

旦那の友達Kenのお母さんからいただいたもの。日本人の両親を持つカナダ生まれカナダ育ちの彼は、長年お隣の国ニュージーランドに住んでいます。私たちの結婚式に海外から渡ってくれた唯一の貴重な友達。英語はもちろんネイティブ ランゲージですが、日本語もしゃべれるから一緒にいてとてもリラックスでき、楽しい。マザー オブ パールがとても美しいネックレスです。浅黒い私の肌にもぴったり。

コメント