スキップしてメイン コンテンツに移動

バラの宝石


雨の雫を含んだバラ。バラは雨を宝石に変える?
それにしても、バラを撮るのって結構難しい。


だって、葉もつぼみも、とげのある茎も、咲き誇る花と同じくらいきれいだから。
全部をカメラに収めたい。でもそれって、バラに対して欲なのかもね。


またここにも雫を含んだバラ。これは私が2番目に魅了されたバラです。



本日のお気に入りの物。

それはそれは、もうずいぶん昔の話ですが、19才の時にイギリスの南西部にある海辺の街、ブライトンにて購入したシルバーリングです。私はゴールドより、どちらかと言えばシルバー派。ふと立ち寄ったアクセサリーショップで、一緒にいた友人が「見てこれ。留美子の好きそうなリングじゃない?」と最初に見つけてくれたのが、買うきっかけでした。私が持っているどんな洋服にでも合う、そして冬が好きな私が、なぜか特に寒い冬に身に着けたくなる、おしゃれ心をくすぐるリングです。


そして今日はもう一点。

母の店のお客さんが作ってくれたペンダント。写真では分かりにくいですが、かなり大ぶりです。今そう言って計ってみたら横13センチ。けれど、身に着けると意外にしっくりときて、黒のハイネック、白のスカートに合わせると、まさに自分にとって憧れのファッションが完成するのです。実は私は世界に一点しかない物がとても好きです。そう言うと生意気に聞こえるかもしれませんが、いわゆるこのペンダントのように手作り、もしくは手描きの物のことです。
「ちょっと葉っぱが下手だけどね」と作った本人は言っていましたが、完璧では手作りのよさがないのでは、と思います。素敵な贈り物に感謝。

コメント