スキップしてメイン コンテンツに移動

キャンドル遊び


最近はまっているDuskのアロマキャンドルConnoisseur Cocktail Collectionより、今私が最も気に入っているcosmopolitanの香りをイメージして、ちょっとフォト遊びをしてみました。


着こなし、メイク、どれをとっても洗練されたセンスを持つ、モデル兼女優のDevon Aoki。お父さんはアメリカで実業家として成功をおさめた日本人の故ロッキー青木氏。

彼女のように、色々なイメージのファッションを楽しんで、自分の物にできる人が好き。


家の庭より。
何か葉っぱがそのまま色付いて、花びらになったような木です。名前がわかりませんが。
すごくかわいくて、私が家の中で一番好きな花です。


なんてことない写真だけれど、ふと空を見上げると、なぜかやっぱり撮りたくなるんです。空に星や月が見えるとき。

風があっという間に雲をさらって行く雨上がりの空は、特にきれいです。



雨に濡れたテーブルとキャンドル。

湿った空気が、
ほんのりと香りを含んで、
とてもリラックスできます。





決して美人タイプではないけれど、髪の毛や肌が艶やかでうつくしい。
このように、私もいつまでも可憐さを残した女でいたいです。

雨が上がったあとのドラマティックな空。



同じ色のキャンドルには見えないでしょう?
屋内の光によっては、フルーティな色に変身です。




最もこのコスモポリタンの香りにふさわしい人は、
やはりオードリー ヘップバーンでしょう。


人の価値とは、その人が得たものではなく、
その人が与えたもので測られる。

アルバート アインシュタイン 

コメント

  1. こうやって見るとアロマキャンドルって幻想的ですね~
    写真を見ているだけでリラックスできます。
    不思議な気分です! 私には無縁と思ってたけど一度、
    買ってみようかな。

    返信削除
  2. まさしさん

    とても嬉しいです、キャンドルを見てそのように思っていただけた事。
    私もつい最近まで全然興味がなかったのですが、長い間眠っていたキャンドルホルダーを取り出して使い始めてから、”激しい勢いで”キャンドルを使うようになりました。

    部屋の明かりを少々落として、キャンドルのかすかに揺れる炎の先を見ていると、一日の疲れさえ忘れるほど心身ともにリラックスできますよ。それに好きな香りが漂えば、効果も倍増です。ほんの一時間でも、これがあると一日が救われる気分です。おすすめです。

    返信削除
  3. コスモポリタンのピンク色のキャンドル、素敵ですね!
    時にはこんなおしゃれな演出もいいですね。
    いつも留美子さんのところでお見かけするデヴォン青木さんって
    あのロッキー青木さんのお嬢さんだったんですか!知りませんでした。
    日本人的な要素を持った無国籍な感じが素敵な方ですよね。
    留美子さんのお宅に咲いている花はブーゲンビレアかな?
    違いますかね?
    もう少し大きく見せていただくとわかるかもしれません。

    返信削除
  4. りりーさん

    さすがです、りりーさん!ブーゲンビレアでした!私あまり花の名前を知らないのですが、オーストラリア人は男性でもよく知ってるみたいですね。日本人が魚の名前をよく知っているのと同じ事だよって旦那が言ってましたけど。オーストラリア在住歴が長いりりーさんはやはりすごい。

    ロッキー青木さんは、昔レスリングのオリンピック日本代表だったんですよね?確か。。。そうだったと。
    デヴォン青木は女優としては最悪ですけど、見た目が好きで、おっしゃるとおり無国籍な感じが魅力ですね。あと洋服が何でも似合うところかな。

    返信削除

コメントを投稿