スキップしてメイン コンテンツに移動

海のある場所


今日の夕方、スカーボロビーチにあるテイクアウェイ(テイクアウト)のピッツア屋さんに行って来ました。


普段家でピッツアを作るようになってから、しばらく外のピッツアを食べていなかったので、久しぶりに食べてみようと思いました。
行くとすれば、以前よく行っていたMojo'sが一番気に入っていたので、迷わずここへ。


お店の中は、ポップな雰囲気があって結構かわいいんですよね。


とても派手なのに、ちゃんと色合いが統一されていて、赤の使い方なども上手です。
オーストラリアに来てから、こういったお店の内装や色使い、ディスプレイなんかを見てると楽しくって。


店の宣伝だな、これ。ま、いっか。
西オーストラリア州がもっと栄えますように!


もう冬ですので、店を出た6時頃には外は暗くなっていました。

が、その前に美しい海辺の景色を堪能して来ました。


幸運にも、ちょうど夕焼けのきれいな時間に着く事ができて、と言っても家から車で10分ちょっとなんですが、たくさんの写真が撮れました。
海がいくら美しいとはいえ、夜になると真っ暗だからね〜。


冬とはいえ、こんな時間でもサーフィンやほかのマリンスポーツを楽しむ人がいるのは、パースの冬が平均15℃前後とあまり寒くないから?



とにかく、ここはビーチの設計までも、ほれぼれするほどうつくしい。こうやって海辺の高台に立っていると、まさに物語か映画の主人公になったような気分です。

冬ですらこの景色を望めるのですから、夏になるとまさにパラダイスです。
そして肝心な海ですが、都市に面する海とは思えないほど澄んでいて、誰もが夢見るターコイズブルーです。


パースが世界一美しい都市?
そうかもしれない。。。



本当に、
空が信じられないくらいきれいなのよ〜!



走っている車の中からのショット。海が一望できた頃にはちょ〜ど、夕日が沈んだあとでした!残念〜!

皆さんには見せられなかったけれど、私は沈む前の夕日を見ました。

夏場はたくさんの人で賑わう場所です。
寝そべったり、ピクニックをしたり、おしゃべりを楽しんだりと、まさにパース市民の憩いの場。


いつかパースに訪れる機会がありましたら、ぜひここへ。
私の一押しスポットです!


空想は、知識よりも重要である。
知識には限界があるが、空想は世界すら包み込む。


アインシュタイン

コメント

  1. パースは本当に夕日がきれいですねぇ。
    Rumikoさんの写真を毎回、観させて
    もらってますが、その度、癒されます。。。
    自分もこの様な写真が撮れたらなぁ~

    「知識には限界があるが、空想は世界すら包み込む。」
    いい言葉、深いです!
    日々、何かを想うことは大切な事なんですね。

    返信削除
  2. まさしさん、いつも嬉しい言葉をくださって本当にありがとう!私の方こそ温かな言葉に癒されます。

    ”空想は世界すら包み込む”、これには私も同感です!私にとって、この言葉で真っ先に思い当たるのはマイケルジャクソンなんですが、彼は卓越した想像力を以て、世界を包み込んだ一人だと思います。空想がどれほど素晴らしいことか、よく分かりました!

    返信削除
  3. 気色めっちゃキレイ♪♪いつか行ってみたい☆

    返信削除
  4. パースの美しい景色は、いつまでもかなちゃんを待っていてくれると思うよ!
    私もいつか必ずかなちゃんを招待できるよう頑張るね。

    返信削除
  5. パースの海、もう一度見に行きたくなりました!
    パースからは海に沈む夕日が見られるのですね!!
    シドニーからは海からのぼる朝日は見えても
    夕日は見られないのです。
    うらやましいです!!

    返信削除
  6. りりーさん

    えぇ!?考えたこともなかったです!シドニーの海に沈む夕日がないなんて!!そう言えばそうですね〜。りりーさんの美しい海の写真は朝日でしたね。りりーさんの撮るパースの海が見てみたいです!夕日の沈む海。いつか実現させてくださいね!ついでに写真の撮り方を教えてもらおう。(笑)

    返信削除

コメントを投稿