スキップしてメイン コンテンツに移動

Supanova Expo 2010 in Perth


先週末、パースでSUPANOVAというイベントが行われました。
アメリカの人気テレビシリーズ番組に出ている俳優達や、人気のアニメーター達が集まるイベントです。
イベントでは、たくさんのコミックショップや、映画(やテレビ)キャラクターなどのグッズを売るショップが出店し、もちろんスーパーヒーローや漫画の主人公などのコスチュームを身にまとった、コスプレオタクな人達もたくさん集まりました!

一般の人達が、好きな俳優やアニメーターからサインをもらったり、握手ができたりするこのイベントには、毎年信じられないくらいの多くの人達が訪れるそうです。旦那は一度行ってみたいと言って今回行きましたが、私はこういうのは苦手なのでパスしました。SUPANOVAは、毎年オーストラリアの主要都市で順次開催されています。

その日イベントから帰ってから旦那が、
「背の高い白人のぽっちゃりのセーラームーンと、ものすごくぽっちゃりのスーパーガールを見たよ。」と。そう聞いて私は思わず頭の中で想像し、ふたりで爆笑していました。まぁ、可愛いですけどね。
それよりも、旦那の”ものすごくぽっちゃり”って表現が面白くって。

俳優ひとりのサインをもらうのに1時間待ちだったらしいです。
けれど、50名限定の800ドル(日本円で6万4千円くらい)の一番高いチケットというのがあり、それを買った人は、皆が並んでいる列の先頭に行けて、全ての俳優のサインを短時間で貰えるとか。もちろん並んで写真撮影もでき、そのあとの夜のパーティーにも一緒に参加できるらしいです。きっと値打ちが分かる人には最高の喜びなんでしょうね。


一番上の画像のセミナー会場で、女優になった経緯などを語っていたのはこの人、Summer Glau/サマー グラウです。
テレビのシリーズ番組『ターミネーター』に出演していたそうです。

テレビで見るより、実際は小柄で華奢な人だったそうで、「もちろん顔は違うけど、留美の雰囲気に似てたよ。」と旦那は言っていました。
お世辞でもうれしいけど。


コメント

  1. もしかして旦那さん、サマー・グローのサイン貰ってきたんですか?
    もし、そうだったら羨ましいです!!
    私は女優さんの中で特に大好きなのはジェシカ・アルバと
    サマー・グローの二人なので…

    ターミネーターでは冷酷な役柄で表情を変えない演技が
    多いんですがオフショットの写真では笑顔がとても素敵なんです!
    6万4千円は決して安いチケットとは思えないけど、
    もしそのイベントに行けていたら買っちゃいそうです…

    返信削除
  2. まさしさん

    そうです、彼女のサインを貰ってきました。彼女のことよくご存知ですね!
    まさしさんも、その二人の女優が好きなんですね!私の旦那もジェシカ アルバが好きみたいです。二人とも感じがいいので分かるような気がします。

    返信削除

コメントを投稿