スキップしてメイン コンテンツに移動

お気に入りのせっけん

まるでシャーベットのような石けんです。

香りもストロベリー、マンゴー、オーシャンブルー、ローズ、ラベンダーなど様々。

しばらく、と言っても2年半も、タンスの中の香り付けに使っていた石けんをなんとなく取り出して使ってみたら、すごく肌に優しい。いい香りに包まれて、シャワータイムも楽しくなりそう!
今日は同じ石けんをマーケットで8個買ってきました。

これは、パースの『ヘルスショップ』と呼ばれる健康食品や美容品を扱っているお店でもよく売っています。


しばらく投稿していませんでしたが、久々の料理画像です。
スモークサーモンとマッシュルームのトマトクリームパスタ、レモン添えです。
クリームソースの飽きそうなしつこさを角切りにしたフレッシュトマトとレモンがカットしてくれるので、あっさりとしながらもしっかりとした満足感があります。

ハイビスカス





カランコエ


近頃暖かい日が続き、冬なのに隣の家の桜が狂い咲きしているんです。義父母の家には桜はないのですが、梅の木があります。梅もつぼみを付けていました。


日本人だからか、桜の花びらが落ちた地面を歩くと安らぎます。昨日は野菜の土いじりもして、気分転換になりました。


日本のクリームシチューは旦那の好物なので冬は何回か作ります。ルーを割って、煮込んだ野菜の中に放り込むだけ。ってなんて簡単なの。日本のカレーもそうだけど、ホントお手軽やね。これ、冬の食卓って感じでしょう?



コメント

  1. 留美子さんの美的感覚はいろいろなところで発揮されていますね。
    石鹸やお花たちやお料理にまで・・・
    そのセンスのよさにいつも感心します。
    日本のクリームシチュー美味しいですよね!
    息子と一緒に住んでいるときはよく作りましたが、最近作ってないです。
    久しぶりに食べたくなりました。

    下の記事にコメント書きました。
    もし勘違いでしたらごめんなさい。

    返信削除
  2. りりーさん

    教えてくださってありがとうございました。私が間違っていたようです。
    助かりました。あれをフレームツリーだと教えてくれた私の義父も勘違いしているようなので、今度そう言ってみます。

    それにしても、オーストラリアに住んでからクリームシチューが甘く感じるのですが、味覚が変わったのかなと思っています。今回のゴールドコーストでの息子さんとのお話、とてもよかったです。
    褒めてくださって、どうもありがとうございました。

    返信削除
  3. 冬なのに、こんなにたくさんの花が咲いてるなんて
    本当に驚きです!こちらは冬になるとあたり一面が
    雪で真っ白。外の植物は無くなってしまいます。
    季節をとわず、キレイな花が見れるのは良いですね。

    トマトクリームパスタ、見ているだけでお腹が空いて
    きました!美味しさが画像から伝わってきます。
    今日の夕食は、パスタにしようかな!(外食で…)

    返信削除
  4. まさしさん

    オーストラリアは年中花と緑に囲まれています。雪の北海道、聞いただけでも凍りつきそうです〜。北海道って、温暖湿潤気候ではないようですので、時々カレンダーなんかで見る北海道の景色が、日本のものとは思えないような美しい広大な景色がありますよね。食べ物も、海の幸が豊富でうらやましい。

    パスタは手軽で美味しいですね。私にとって唯一、外食して満足できる料理かも知れません。

    返信削除

コメントを投稿