スキップしてメイン コンテンツに移動

映画『Knight & Day』


最近映画ネタばかりですみません。
今日はキャメロン ディアスとトム クルーズ主演の映画『Knight & Day』を観に行ってきました。
映画が公開される前、この映画について知ったとき、このストーリーにこのキャストのふたりの組み合わせが意外で面白そうだなと思っていました。
これは、はじめからテンポがよく、テンポの悪い映画が好きでない私にはもってこいの痛快アクションコメディーでした。


撮影地もスペインやオーストリア、そしてカリブ海(?)っぽい所など様々で、スクリーンを眺めているだけでも本当に気持ちのいい映画でした。

キャメロンディアスって、特別に美人じゃなく、これが大事フレッシュな魅力があって好きな女優です。37才だけど、映像で見る限りは、それ以上に若くも年取っても見えない。それなのに、これが大事セクシーでも可愛らしくもある
とにかく、どんな洋服でも似合ってしまう垢抜けた顔とスタイルが好きです。つまり、私は美人顔を持っていてそれに頼っている人よりも、ファッションやヘアスタイルで色んな雰囲気を作り出せる人が好きなようです。


上のこういうのが、私の大好きなスタイル。
彼女はよく赤い口紅をつけていますが、私も普段から好んでメイクに赤い口紅だけというときがよくあります。赤は難しいと言われますが、実は自分に似合う赤色を知ると、つけたときに肌が瞬時に輝いて、肌色も数段明るくなり、歯もホワイトニングしたてのように白く見えます。だから、とてもフレッシュでチャーミングな雰囲気に仕上がります。そういったことを知ると、赤い口紅が昔から女性にとって特別なものといわれているのも納得です。

あれこれ似合う口紅の色を模索してたくさんの色に投資するより、似合う赤色を一筋に求め、絞ってみるのもおしゃれな行為ですよね。


今回、映画の中で着ていたこの上の黄色のドレスがすごく可愛かったですよ。私もあんな洋服が欲しいなぁ。

それにしても、トムクルーズはさすがに年を感じました。あの典型的なハンサム顔が、ようやく少し変わってきた感じがします。とは言っても、まだ飛び抜けた男前ですけど。
しかし俳優歴が長いですね。何十年と、入れ替わりの激しい芸能界の第一線で活躍しているのを見ると、単なる男前だけではなく、ファイナンシャル リテラシー(経済的知能)を兼ね備えている証拠だと思います。素晴らしい!

結局話は逸れてしまいましたが、この映画、要チェックです!


コメント

  1. J.TERA2010年8月7日 13:17

    この映画『Knight & Day』は要チェックの映画のようですね、確かにアクティブで面白そうです。
    トム・クルーズも渋く年をとっていると言いますか、このままアラン・ドロンのように年を重ねて欲しいと私は思います。
    車の上でトムクルーズがあの黄色いドレスを褒めるシーンがありましたが、やはり留美子さんも仰る様に可愛いものなのでしょうね。
    私も数字は「3」と「72」と「73」が好きですので、この様なシーンでは「3」が好きと言ってしまいそうです。

    因みに妻と初めて会った時に着ていた妻のジャケットに「72」のエンブレムがありましたので、何だかビビッと来るものがありました。
    (恋人になるかな~という予感がしました)
    ちょっと変なコメントで済みません。

    返信削除
  2. J.TERAさん

    とてもステキなラブアクションムービーでした。
    なるほど、トムクルーズはアランドロンのようにカッコいい”おじさま”になるかもしれませんね。ほんとうに、見ていて気持ちのいい男前(笑)です。

    いや〜、奥様には一目で恋に落ちて当然だと思います。女の私も憧れます。J.TERAさんは本当に見る目がありますね。好きな数字のエンブレムもいいお話です。

    返信削除

コメントを投稿