スキップしてメイン コンテンツに移動

かわいいオーストラリア代表

先月のことですが、2010年度のミスユニバースの世界大会がありました。我が日本代表は残念ながら上位15位に入る事ができませんでした。(私はミスユニの隠れファン。ミスユニなんて言っちゃってるし
そして私の居住地オーストラリアの代表は第3位という結果でした。その代表だった19才のジェシンタ キャンベルさんを近頃朝のモーニングショーでよく見かけます。世界大会のステージ上の姿を拝見したときも思ったのですが、とにかくどの国の美女よりも健康的に見えました。話す感じも良く、まだあどけない可愛さを持っているとでもいうのか、朝に見るとこちらも元気をもらえる感じの人です。


ところが世界大会に出る前、彼女の着るナショナルコスチュームに少し非難の声があがっていました。ナショナルコスチュームは国の民族衣装をまとい美を競う部門ですが、近頃はこれが過激(?)な個性を発揮するためにあるような部門になりつつあるのです。ジェシンタさんのためにシドニーのデザイナーがデザインした服が「やめてほしい」「馬鹿げてる」などと国内の一部から不評の声。

ところが私、世界大会の映像を観て、その服がすごく彼女に似合っていて素敵だとおもったんです。日本に着物があるみたいに、オーストラリアには考えてみるとコレだという民族衣装ってないですよね。私が唯一思い付くのはワニの飼育係みたいな格好(笑)。でもジェシンタさんの衣装は、ウルル(エアーズロック)のてっぺんで立っても合いそうなワイルドさと先住民族の描いた柄をところどころ取り入れたところに面白みがあり、なおかつセクシーなものです。
どうやら不評のわけは、ジェシンタさんの着るドレスではなく、それに合わしたシープスキンのヒール付きショートブーツ。なぜかはよくわからないけど、これがおかしいとかなんとか。ファッションに対してはわりと保守的なオーストラリア人。


1:06のところで民族衣装を着て出てきます。このときのヘアスタイルがまた格好いいんですよ。健康的な彼女のイメージにぴったり。おまけにめちゃセクシーじゃないですか。

この衣装、確かに静止写真で見るとそうもいいと思わなかったけど、これは動きが加わると、とてもゴージャスで素敵なドレスだと思いました。う〜ん、なんとも面白いファッション。


コメント

  1. このミスユニバース・オーストラリア代表の女性は素敵な方ですね。
    とても19歳とは思えない、ちょっと大人っぽいエレガントさがありました。

    我が家の娘には無い、素敵なプロポーションのスタイルと美しい容貌に圧倒されますね。

    本当にこの民族衣装は動きが加わりますと、とっても躍動的で跳ねるように舞う美しい野鳥の様なゴージャスさがありますね。
    これを考案したデザイナーさん、さすがです。

    返信削除
  2. J.TERAさん

    とてもきれいな方ですよね。でも同時に温かい雰囲気と親しみやすい笑顔を持っていてそれが魅力的だとおもいます。衣装のイメージは確かにおっしゃるとおり、野鳥っぽい感じがしますね。

    J.TERAさんは、とてもラッキーな人だと思いますよ!あんなに美しい女性の心を射止めたんですから〜。娘さんもアナウンサーを目指していらっしゃるようで、ぜひ夢を叶えていただきたいと思っています。

    返信削除

コメントを投稿