スキップしてメイン コンテンツに移動

紳士はチョコレートがお好き?

驚きのビールを発見!チョコレート味なんです。
私はめったにビールを飲まないのでビールについてはよくわからないのですが、日本にもありますかね?
のどごしは普通のビールそのもの。黒ビールのような深いビターな味がします。ところが、のどを通った瞬間、口の中でほのかにカカオの香りが広がります。そう、後口がまさにダークチョコレート。嫌みのない、おしゃれな味です。ビールのボトルも何気にチョコレートを連想させますね。大人のおしゃれな紳士にぴったりな感じ。女性にもおすすめです。



コメント

  1. チョコレート味のビールって珍しいですね!
    私もめったにお酒を飲まないので日本にもあるのかは
    分かりませんが売ってたら飲んでみたいですね!
    以前、チョコレート味のソーダなら飲んだ事がありますよ。
    口の中にカカオの香りが広がるのは同じでした。

    返信削除
  2. これは本当に珍しいですね。
    私はこちらでも経験した事がありませんので、飲んでみたいと凄く思います。

    チョコレートの味のビール、微妙な感覚でしょうが、きっと素晴らしい喉越しなのでしょうね。
    カルアミルクのビール版と言った印象でしょうか?

    返信削除
  3. ウイスキー、ブランデーのあてでチョコを食べたりしますが、ビールとは! 確かになんだかおしゃれ。都会派のビールですね。
    でも個人的にはビールはジョッキでガブガブ飲むのが上手い! と思っているどっちかってとワイルド飲み派です。

    返信削除
  4. まさしさん

    チョコレート味のソーダ、すごいですね。爽やかなのどごしのソーダにまったりとしたカカオの後味、面白いコンビですね!
    チョコレートビールでネット検索すると、日本にも(かつて)サッポロから出ていたようですよ。特殊なので期間限定だったのかもしれないです。
    コメントをありがとうございました。

    返信削除
  5. J.TERAさん

    私は特にチョコレートファンというわけではないのですが、かなり美味しかったですよ。あてと一緒に飲んでも食べ物の味を損なわないような絶妙な加減です。カルアミルクのビール版なんてのがあるのですね。チョコレートビールはビターなカカオだけの味がします。かなり大人なシブい系ビールといったところでしょうか。
    以前日本でもサッポロビールが同じ北海道のチョコレート会社とコラボし、チョコレートビールを販売していたようです。

    返信削除
  6. コウスケさん

    なるほど、ワイルド派ですか。ビールはジョッキでワイルドに飲むのが確かに主流スタイルのような気がします。お好み焼きとの相性が抜群と皆さんいいますね。私の周りだけかもしれないけど。
    ちょっとおしゃれに夜景を見下ろしながらバーで飲むならコレですかね。そんなイメージの味です。

    返信削除

コメントを投稿