スキップしてメイン コンテンツに移動

素敵な週末を


西オーストラリア州は明日月曜日がQueen's Birthdayの祝日なので連休中です。そういったわけで、今週はとても静かな週末になっています。昼間は春のぽかぽか陽気、雲ひとつなく気持ちのいいお天気が続いているので、皆遠出でもしているのでしょうね。

今日はいつもと違うカフェにいきました。かなり楽しいインテリアのカフェです。まるで誰かの家にお邪魔しているみたいなアットホームで温かな雰囲気。アンティーク家具や鏡をふんだんに取り入れ、緑や器、本、写真立て、置物などが所狭しと飾ってあります。

私は最新の便利さを追求した造りの家(建物)や、すっきりとモダンにまとめた飾り付けも好きなんですが、こういった古い建物やアンティークを取り入れた飾り付けには新品では作り出せないぬくもりや味があるので、それもまた好きです。そこには建物の歴史や個性、人の愛着が見えるので面白みがあるとおもいます。


ところで、来週から仕事の関係で日本にしばらく帰国する事になりました。滞在中のスケジュールがつまっており、残念ながらブログの更新はできないかもしれません。1ヶ月後くらいに、もし私のブログの事を思い出してくださったら、またのぞきにきてくださいね。オーストラリアのパースより、アート満載の新しい情報をお届けできる事を楽しみにしています。


いつもこのブログを見てくださる方、ご訪問本当にありがとうございます。
そして偶然にこのブログを見つけてくださった方、
もしよかったらまた遊びにいらしてください。

では皆様、ごきげんよう。そしてよい週末をお過ごし下さい!


コメント

  1. 日本に帰国するんですか!

    ブログが1ヶ月も見れなくなるのと、Rumikoさんと
    お話しが出来なくなるのは、とても寂しいです…

    帰国したら個展など開く予定はあるのですか?
    仕事での帰国と言う事なので忙しい日々が続くかと
    思いますが体調など崩さぬよう気を付けて下さいね!
    お仕事のご成功、心から願っております。

    しばらくはブログの更新は無いようですが、
    また再開し、お話しが出来る日を楽しみに待ってます。

    それでは、「いつか また ここで・・・」

    返信削除
  2. まさしさん、こんばんは!
    1ヶ月ほど留守になりますが、また帰ってきたらよろしくお願いします。まさしさんも無理なさらないよう元気でいてくださいね。
    帰ってきたら、色々なお話しが出来る事を楽しみにしています。いつも心あたたまるコメントに感謝しています。
    それでは行ってまいります。

    返信削除
  3. お久しぶりです~~!
    と思って来てみたら、留美子さんはお留守でした~~(笑)

    今頃は日本を楽しんでいらっしゃるのかな・・・

    シドニーは明日(3日)から夏時間が始まります。
    日本とは2時間の時差(今は1時間)になります。
    日本の秋、楽しんできてくださいね!!

    返信削除
  4. りりーさん、ご無沙汰いたしておりました。
    オーストラリアはいい季節に入りましたね!私がパースに帰る頃には初夏の陽気、それがちょっと楽しみです。それまで日本で爽やかな秋を楽しみます。
    いつも元気のもらえるコメントを本当にありがとうございます。
    では、また!

    返信削除

コメントを投稿