スキップしてメイン コンテンツに移動

スウィートホーム


ご無沙汰しています。みなさんお元気ですか?
晩秋の日本から初夏のオーストラリアに帰国しました。言葉の不便さがあるにも関わらず、不思議だけど、今は日本よりオーストラリアの方が我が家のように感じます。
帰ってきてからは、今までにはないくらいバタバタした生活を送っています。というのも、先月末に引っ越しました。親元から離れ、ようやく夫婦二人の生活がはじまりました。夜以外は本当に忙しくしています。庭掃除、家の掃除、整理整頓、家具の配置など、することがあまりにも多くて大変です。夜は”ばたんきゅー”です。
ほっと一息つける場所は、唯一飾り終えたリビングルームです。今日は大きな観葉植物を2鉢買ってきました。植物を入れて、やっと家らしくなったかなと思います。

1920年代に建てられた非常に古い家なので、天井が高く、趣があってすごく気に入っています。暖炉やアンティークオーブンも当時のまま残っています。また機会がありましたら、すこしずつお見せしたいと思います。

では。

コメント

  1. ご無沙汰してます。
    Rumikoさんこそ、お元気ですか?
    日本からの帰国、引越しと、とても忙しそうですね。
    お疲れ様です。でも、またこうして「ここ」に
    お邪魔することが出来て、本当に嬉しいです!!

    返信削除
  2. まさしさん、お久しぶり!
    コメントありがとうございます。おかげさまで体調が良く、元気過ぎて走り回っています(笑)。今家には電気やガスが通っているだけで、まだ電話もテレビもインターネットもありませんので、ちょっと原始的な生活を送っています。
    また遊びにきてくださってありがとう。今後ともよろしくおねがいします。

    返信削除
  3. るみちゃん久しぶり♪♪。

    日本帰って来てたんやぁ☆。会いたかったなぁ♪

    引越ししたんやぁ☆。何か大変そぉやけど、無理せず頑張ってね☆

    返信削除
  4. かなちゃん

    ありがとう!今回日本では忙しくて時間がとれなかったわ。ごめんね。いつか近いうちに、よかったらこちらにも遊びに来てね。

    返信削除
  5. スウィートホームっっっおめでとうございます♬
    落ち着ける好きな空間があるってステキなことですよね!
    イロイロお忙しいそうですが、お互いココロもカラダも健康第一でね〜
    :-D

    返信削除
  6. NOR1さん

    お久しぶりですね!お元気でしたか?
    ご心配いただいてありがとう!
    近頃家のことで忙しく、インターネットもまだ入っていない状態なので、掃除ばかりしています。とにかく家が古く状態も悪いので、やることが多くて。けど体を使って逆に元気になったかもと思います。今日も庭の手入れをして、終わってからなんかピリピリするなと思ったら手足が傷だらけになってたんです。それでも心が充実していると感じるし、とても満足しています。何より日に日に家が見違えていくのが楽しいです。

    返信削除

コメントを投稿