スキップしてメイン コンテンツに移動

ワークスペース


先日、日本の母とスカイプをしていて、「家のそれぞれの部屋を見せて欲しい」と言われたので、昨日家中の写真を撮りまくり、メールで母と義姉に送りました。
今日はそのうちの私のオフィス兼ワークスペースをお見せします。まだ壁などはちゃんと飾り終えていませんが、デスク上はあくまでも仕事場なので、仕事をしやすいように、これ以上物を置かないように注意(!)しています。


ところで、昨日は家にある特大のポスターを額に入れてくれる額屋さんを旦那と探していました。中サイズのポスターなどは自分で額に入れていた私も、さすがに特大のポスター7枚となると大変ですし、時間ももったいないのでプロに頼む事にしました。
今後私たち二人が長時間過ごす事になるこのスペースは、機能的であって楽しくなければいけないと思うんです。来年旦那は社会人大学生ということもあり、勉強と仕事を両立しなければいけません。そういった意味でも、ふたりで空間作りに頑張ってきました。額が出来上がる来週には、この部屋もさらに個性を増すことでしょう。楽しみです。

前にこのブログでお見せした古いポストカードですが、このように壁に吊るしています。カラーのポストカードを混ぜると、壁も少し元気がでた感じがします。
この前ある書店で、どれも古い年代に描かれたと思われるイギリスのロンドンの街並や国旗、エリザベス女王のイラストポストカードの4枚セットを見つけ、とても気に入ったのですが、値段がわりと高くて現在も買おうか考え中。
ちなみに、この吊るし型フォトフレームはIKEAのものです。


コメント

  1. う~ん。かっこいいお部屋ですね。いいなあ。

    返信削除
  2. 綺麗に整理された素敵なワークスペースですね。
    ここであの素晴らしい作品の構想を練られるのですね。
    お隣には、ご主人様の書斎兼ワークスペースと効率的にお部屋をお使いになっていますね、素晴らしいです。
    こちらで今ブームになっています、片付けるというテーマの本に登場しても可笑しくないです。
    マンションの私の書斎コーナーの1.5倍はありそうなスペースで、羨ましいです。
    これからも頑張って頂いて、素敵な作品を生み出して行って頂きます様に。

    先日、ささやかなクリスマス・プレゼントをお送り致しましたが、その中にカードを入れ忘れましたので、何の事やら?と思われるかもしれません。
    入れ忘れ、済みませんでした。
    それと、それに対するお気遣いは無用でお願い致します。(笑)

    返信削除
  3. コウスケさん、ありがとうございます。そのように褒めていただくと、嬉しくて励みになります。

    返信削除
  4. J.TERAさん、激励ありがとうございます。
    実は書斎の中に、恥ずかしくてブログで見せていない部分があります。デスクの反対側になるんですが、旦那のDVDコレクションです。今にも私たちに棚ごと倒れかかってきそうなほどの量です。このまま量が増え続けると、これからどうなるのかちょっと心配です。
    プレゼント、どうもありがとうございます。お忙しいのに、いつも気を使わせてすみません。楽しみに待っています。

    返信削除
  5. 素敵なオフィス兼ワークスペースですね!
    ここから素敵な作品が出来るのか~と
    思うと感慨深いものがあります。

    ちなみにデスクの反対側、旦那さまの
    DVDコレクションが、とても気になります。
    たくさんあるんですか?羨ましいです。

    返信削除
  6. まさしさん、ありがとうございます。
    DVDが結構たくさんあります。この前まさしさんが記事にしていらっしゃったけど、最近はDVDとBlu-rayのセットが多いですね。なんか最近はBlu-rayも集め始めたみたいですが。。。
    またいつか、ごらんいただけるかもしれません。(笑)

    返信削除

コメントを投稿