スキップしてメイン コンテンツに移動

トーキョー ”スカヨハ”迷子物語 ーScarlett Johansson



ーバイオグラフィーー
by The Beauty Of Art
 
1984年アメリカニューヨーク生まれ。女優兼歌手。デンマーク系とユダヤ系の血筋を持つ。ブロンドヘアーに身長163センチ、体重54キロの小柄でグラマラスな体型から、マリリンモンローの再来と称されることもしばしばある。

女優としてのキャリアをスタートさせたのは、弱冠8才のときで、マンハッタンの小さな劇場からである。幼い頃から演劇教室に通い、早くも女優としての仕事に興味を持ち始めていたという。1994年に「ノース/小さな旅人」で、端役ながらスクリーンデビューを果たす。2年後の96年に初主演した「のら猫の日記」では、高い評価を受け注目を浴びた。その後もロバートレッドフォード監督の「モンタナの風に吹かれて」や、青春映画「ゴーストワールド」に出演し、ハリウッドで認知度を着実に上げていく。

スカーレットが国際的にブレイクするきっかけとなったのは、2003年 のソフィア コッポラ監督による、監督自身の日本に滞在していたときの経験をもとに描いた「ロスト イン トランスレーション」に出演し、その高い演技力を評価されてからである。 これにより、英国アカデミー賞主演女優賞を獲得し、ゴールデングローブ賞主演女優賞にもノミネートされた。また同年に公開された「真珠の耳飾りの少女」でも、ふたたび同じ賞にノミネートされている。
その後も2005年の「マッチポイント」や、ユアンマクレガーと共演した「アイランド」など多数の映画に出演、2010年にはスタントを使わず自らがファイトシーンに挑んだというアメリカンコミック ヒーローの「アイアンマン2」 に出演している。

キャリアを積むにつれ、自身の私生活や’ぽっちゃり’型の容姿に関して話題になることもしばしばだが、自らの体つきには満足しており、今後もダイエットなどはするつもりはないと、周りにスリム路線を貫く女優が多い中で彼女はきっぱり堂々と答えている。
なお、有名雑誌などが毎年こぞって企画する世界で最もセクシーな女性(やセレブリティ)ランキングでは、2006年頃から現在まで常に上位にランクされている。また有名デザイナーがスカーレットをブランドのイメージ広告に起用するなど、彼らのお気に入り女優でもある。今後も女優としても期待が大きい、今最もホットなハリウッドスター。

***

こちらの作品の過程についてはCelebrity Artで説明しています。なぜトーキョースカヨハ迷子物語か、興味のある方もぜひCelebrity Artを御覧下さい。

Celebrity Art Printsで作品のプリント販売しています。

コメント