スキップしてメイン コンテンツに移動

Katy Perry- ケイティ ペリー



This print is available at Celebrity Art Prints.com.
作品のアートプリントはCelebrity Art Printsで販売しています


ープロフィールー

1984年、アメリカ合衆国カリフォルニア生まれ。現在、アメリカを代表する最も人気のあるポップシンガーのひとり。ギターやピアノを弾くことから、作詞作曲も手がけている。最も得意とするのは失恋ソングを書くこと。自身の経験から影響を受けた歌詞が多い。

キリスト教の牧師の両親のもとで育ったケイティは、幼い頃から教会で歌をうたい、ゴスペル音楽を聴いて育った。過去にダンスやイタリアンオペラなどを学び、本格的に歌手を志した当初は、ゴスペル音楽のアルバムなどもリリースしたが伸び悩んだ。
2008年、それまでのケイティハドソンという名前から、現在のケイティペリーに芸名を変えてから出したアルバム『One Of The Boys』が大ヒット。その中の曲『Kiss A Girl』は、US Billboard Hot 100(アメリカのヒットチャート)で最高ランキング一位を記録した。また、同アルバムに収録されている『Hot n Cold』においてはチャート3位を記録、アメリカを含めカナダ、デンマーク、ドイツなど10以上の国で大ヒットした。その後も現在に至るまで、リリースした曲はすべてチャートインしており、2010年にリリースした『Firework』などで再び最高位一位を獲得している。

ケイティペリーは、カラフルで個性的なステージ衣装(スイカをモチーフにしたデザインがよく見られる)など、歌手としての実力以外にも世界から注目を集めている。
また、男性雑誌FHM(オーストラリア版今月号)が一般男性を対象に行った”世界で最もセクシーな女性100人”を決める投票でも、ケイティペリーが2011年のナンバーワンに輝いている。

中身をちら見したら、”金髪に青い目の時代は終わった。今は黒髪に青い目の時代だ。”と記述されていました。

http://www.fhm.com.au/
 作品の制作工程はCelebrity Artをごらん下さい。

コメント

  1. 最近洋楽のメロディを聴く事があまりなくなってしまいましたので、彼女の事は全く知りませんでした。
    US Billboard Hot 100で5曲もトップになっているのですね。
    まだ若いですし、綺麗で素晴らしいアーティストだと思います。
    この方の得意な楽曲は失恋ソングと言う所は、私が音楽をやっていた頃に書いたモノと同じように思いますので、共感を覚えます。
    幸せな曲より、失恋ソングの方が、書きやすいですので。

    黒髪に青い目、、、今後注目して西洋の女性を見ています。

    私の好きな青は、オーシャンブルーとティファニーブルーが綺麗ですね。
    ティファニーブルーを見ますと、ヘップバーンを思い出してしまいますが。

    返信削除
  2. J.TERAさん

    ティファニーブルーはブランドのカラーのことですね!素敵な色ですね。私もブルーは最近好きになりました。家ではバスルームによくブルーを取り入れています。

    ケイティペリーはやはりセクシーナンバーワンと言われるだけに、ステージ上でセクシーなパフォーマンスをします。今日偶然テレビのワイドショーで見ましたが、納得しました。

    失恋ソングの方が確かにドラマがあって、聞いている方も感情移入しやすくなりますね。J.TERAさんのお書きになった歌詞は、感情が積み重なっていく様子が上手く表現されていて、すごくステキでした。私は男の人の恋歌の方がなんとなく好きです。

    返信削除
  3. ちょっとお知らせです。

    またまた恥を知らない私は、下手なクレヨンで描いた絵を私のブログに掲載してしまいました。
    (ゴッホの模写です)

    気が向かれましたら、覗いて見て下さい。
    全く価値の無いものですので、お知らせすべきではなかったかもしれません、それは見る事も無いと思います。
    その価値も有りませんので。

    大変失礼致しました。
    このコメントは、削除して頂きます様に。


    ティファニーブルーは、ブランドのブルーで、その箱(ケース)や手提げ袋などは綺麗ですね。

    返信削除
  4. J.TERAさん

    返事遅くなりましてすみませんでした!
    拝見しましたよ〜。すごく味わいがあってきれいでした。クレヨンは油絵と同じような効果が出ますね。J.TERAさんの作品を拝見するのが楽しみです、これから。

    返信削除

コメントを投稿