スキップしてメイン コンテンツに移動

遊び心を持つ人と私の遊び時間

ウフィッツイ美術館の本とイギリスのバーレイ社製キャリコのティーカップがお気に入り

パースはこの前まで随分寒かったのに、最近暖かい日が続いています。
とはいえ、パースの冬らしく、夜になると暴風雨が多くてまだまだ油断はできません。ところが、近頃は季節が確かに進んでいると感じさせる早朝の小鳥のさえずりがすごいのです。高らかな小鳥の声で目を覚ます朝。。。いい所に来たなぁと改めて感じて。。ちょっとだけ嬉しくなる瞬間です。


今カモミールティーを入れて、昨日焼いたチョコチップビスケットを食べながらコンピューターの前に座っています。ハーブティーはカフェインが入っていないので、夜にも安心して飲めます。リラックスできて安眠に効果があるとか。
そういえば、前回のケーキに引き続き今回も義父母にビスケットを持っていきました。すると、「最近は焼菓子づくりにはまっているのね」と義母に言われました。確かに(笑)、冬になると焼菓子を作る機会が多いですね。。。それにお菓子作りってなかなか味わいがあって楽しいです。


また、冬になると私の生活には音楽が欠かせません。今はライオネルリッチーの『Easy』を聴いています。。。今の私の気分にぴったり。
歌を完全に自分の物にしてしまっていて遊びがある、こういった人こそ真のアーティストなのだろうと思います。ピアノの鍵盤を叩くおしゃれな手。腕にかっちりと留まった時計、揺れるブレスレット。なんて素敵な人。





そういえば話は変わって、最近私は絵を描いていません。ホームページのシステムの改善の方に時間を費やしています。今後は商品の価格の下にドロップダウンメニューを導入し、サイズを自由に選べる方式をとっていこうと考えています。また、今は英語と日本語が混合したサイトになっていますが、今後はそれぞれが完全に独立したショッピングサイトを作る予定でいます。そんなわけで、少しブログの更新が遅れてしまっています。しばらくは’ゆるく’いくとおもいますが、よろしかったらまたのぞいてください。
ではでは。



I'm easy like Sunday morning..

日曜日の朝みたいに、ゆったりとしてるよ。。


コメント

  1. カモミールティーにチョコチップビスケット。
    ゆったりした時間を過ごされているのが目に浮かびます。
    ハーブティーには安眠効果があるんですね!わたしは
    一度か二度しか飲んだ事がないので、近いうちに飲んで
    みようかな!リラックスするのは大事な事ですからね。

    ホームページのシステム改善、お疲れ様です。
    サイトを訪問したお客さんが、より使いやすく便利に
    利用できるように日々、改善されているのですね。
    独立したショッピングサイトの制作など忙しい日々が続く
    かと思いますが、あまり無理はしないで下さいね。
    ブログの更新は気長に待ってますので!また遊びに来ます!

    返信削除
  2. ゆっくりとした一時に頂く紅茶は、特に美味しいですよね、そのお共に手作りビスケット、素敵な時間が流れている様に思えます。
    鳥の声で目が覚めるというのも良いですね、それは私が良く利用しています、信州・戸隠の行きつけのペンションの朝の様です。
    そこにも素敵な時間が流れています、朝頂く私だけの紅茶がその地のお水の美味しさで、身に沁みる様な思いをさせてくれますので。
    (私が紅茶好きで、そのペンションのオーナーは他の皆さんはコーヒーですが、私には紅茶を出して頂けます。)

    ライオネルリッチーの腕で踊るブレスレット、私も参考にさせて頂きます。
    1ヶ月遅れで私にバースデー・プレゼントを下さる方がいらっしゃいますが、「欲しいものを言って下さい、何でも良いですよ」と言われて、つい「ブレスレットが良いかな~、勿論安いもので良いですよ」と言ってしまいました。
    本当に頂けるかどうかは分かりませんが、もし貰えましたら、彼の様に、私の腕で揺れる美しさを出せれば良いですね。
    と言いましても私の無骨な手や腕では、どうも冴えないかもしれませんが。。。(笑)

    HPのシステム改善、最高に素晴らしいものにして頂きます様に、、、期待しています。

    返信削除
  3. まさしさん、ありがとうございます!
    ぼちぼちですが、頑張っています。

    私カモミールを飲むまで、ここ最近ミルクティーにはまってやめられなかったんですよ。ほら、カフェィンって習慣付くと毎日、しかも一日に何度も摂りたくなってアディクトするでしょう。カモミールって決して美味しいものじゃないけど、確かに気持ちが和らぎますよ!特に気持ちが張りつめた時にリラックスできる時間てすごく貴重ですね。

    返信削除
  4. J.TERAさん、楽しいコメントをくださってありがとうございました。
    信州のペンションで迎える朝はいいですね。J.TERAさんのためだけに紅茶を入れてくださる心遣いが嬉しいですね。あちらの方では水も空気もクリーンで、目覚めたとたん気持ちのいい一日が約束されている感じがします。パースも緑の香りのする空気がおいしいです。

    J.TERAさんもライオネルリッチーのように弾き語りをなさるんですよね。私は弾き語りをする歌手が大好きです。弾き語りはとてもアーティスティックなことだから、私にはその人のすべてが魅力的に思えます。
    楽器を弾く人の手元って本当にステキなんですよ。そこに揺れるブレスレットを見て私はノックアウトしました!

    返信削除
  5. こんばんは。
    実は今夜、本当に私の誕生日のプレゼントにブレスレットを贈って頂けました。
    細い黒色のロープ状の2重巻きの物でしたが、付けてみて私の腕が武骨でなければ、本当に素敵な趣の物でした。

    友達の様なお付き合いの方からですので、妻も「良かったね」と言ってくれていますので、暫くは私の無骨な腕で揺れて踊ってくれるようになる程に馴染んでくれるように努力致します。

    私の半分スケルトンの腕時計に、その黒色のロープ状のブレスが美しく揺れています、、、いつかそれを付けて昔の様にギターを弾いてみたいですね。

    以上、結果報告でした。

    返信削除
  6. J.TERAさん、よかったですね!細い黒のロープ状のブレスレットってステキですね。男らしいデザインで、とても似合いそうです。浅黒い肌の、鍛えたJ.TERAさんの腕に合うタイプのをよくご存知で、配慮深い贈り物だと思います。

    美しくさりげなく揺れるそのブレスレットを着けながら、ぜひギターを弾き語りしていただきたいと思います。奥様はきっと旦那様の新たな魅力を発見し、心ときめくと思います。

    返信削除

コメントを投稿