スキップしてメイン コンテンツに移動

楽しいクリスマス

甥のケイレブ(右)とジョエル(左)

今日はどのように過ごしましたか?
いつもと変わらない一日だった方もたくさんいらっしゃるかもしれません。私も日本ではそうでしたから。超現実的な親のもとに生まれ、正直クリスマスを特別だと思ったことがなかった大人数のうちのひとり。。




でもここではそうはいかない。皆が浮かれる一日なのだから。今朝、「何時頃にランチを始めましょうか?」とお母さんに聞いたら、首を傾げられて「わからないわ。適当。」ときたもんだ。あのお母さんですら時間を定めない日。クリスマスに「何時に?」なんて聞くのがそもそもふさわしくないと気付いた私でした。今日は、今日だけは、世界中の多くの人々にとって特別な日。なぜなら、今日を幸せに過ごすために、皆この一年を頑張って来たと言っても過言ではないから。


ところで、上の写真を見て皆さんお気づきかな。今夜高級ジュエリーのお店『カルティエ』の広告ポスターに我が家のツリーが登場するなんて誰が想像したでしょうか。。。







ところで、先日クリスマスの前菜に作るといった『蛸の握り』が皆に大好評でした。「蛸がこんなに美味しいものだったなんて驚いたわ。正直、蛸のお寿司と聞いてううゞっ!って思ってたのよ」と妹。蛸は食べる2時間前に塩揉みして湯がいたので別に生臭さはないんですが、慣れない人にとっては気分的に違うかと思って、ライムのスライスを添えてみました。そのほかの準備は、妹がほとんどやってくれましたよ。今年は気温が高すぎず、それでも夏らしい爽やかなお天気だったので、久々にテラスでランチをしました。



あら、こんなところにもうちのツリーが!大した事ないのに、皆相当注目してくれているみたいね。


旦那がWhat I want for Christmas is AB Circle Proといったから。。。

最終的にこんな風にプレゼントが並びました。一番大きなのは椅子みたいに見えるけどそうじゃないんです。お腹を凹ますジムマシーンで、よくオーストラリアのテレビで宣伝しているアブサークルプロ。私から旦那へのプレゼントでした。

今回のクリスマスは、子供達は前日の遊び疲れで6時半頃に起きてきたそうです。上の子供はヘッドフォンをもらったり、下の子供はモシモンスターというオンラインゲームの6ヶ月会員にならせてもらったりしたようです。

ただいまローリングストーンの表紙を飾っております!

たったの6才でこんなことできるなんて、今どきの子供ってすごいね



やっぱりお母さんのところのツリーには年期が入っていますね。飾り付けがこなれた感じがします。それにしても、ここにプレゼントを置きに来たサンタさんは相当急いでた様子(笑)。



このイタズラ少年、ただいまハリポタよりも話題沸騰中

 ラズベリーパフェ。




マイケルブーブレのこの歌を聴いていると、人の優しさとか温もりを連想させ、ほっとしてきます。私はもともと、どんな歌でもオリジナルが一番いいと思っていて、カヴァーで歌われた曲は好きではないのですが、この歌声を聴いた時、マライアキャリーのバージョンと同じくらい素晴らしくてマイケルブーブレのCDを買えばよかったと思いました。今からでも遅くないね!西洋ではクリスマスは未だしばらく続くから。





コメント

  1. 素敵なクリスマスでしたね!
    最初の甥っ子さんたちの絵、素晴らしいですね!
    (って、RUMIKOさんはプロでした。すみません)
    二人の特徴がよくでていてとても生き生きとしています。
    水遊びしている親子(?)の写真もいい感じ!
    楽しさが伝わってきますね^^

    返信削除
  2. りりーさん、ありがとうございます。いえいえ、私はまだまだ修行中です。絵を生き生きしていると褒めてくださって、とても嬉しいです。心を込めて一生懸命描いたんですが、出来上がってから自分の目から見て気に入らない点がありまして、自己嫌悪に陥りました。
    悲しいまま渋々、妹夫婦にもらってもらいましたが、絵を見た瞬間、妹が抱きしめて喜んでくれたので描いてよかったんだと、その時初めて自分を許す事ができました(笑)。

    水遊びの写真、面白いショットがたくさんありました。オーストラリア人て本当にやる事にユーモアがありますね。

    返信削除

コメントを投稿