スキップしてメイン コンテンツに移動

バイバイ2011年

今朝、ようやくクリスマスツリーを片付けました。年明けでもツリーを出している家庭もあるようなんですが、なんかそうすると年が明けたという新鮮な感じがしないじゃないですか。。。ツリーがあったら隅の掃除もしにくいですしね。
ツリーを仕舞う際、クリスマス後に買ったマイケルブーブレのCDをかけて、また来年のこの時期への希望を抱いてグラスボールを磨きました。こんなに最後の最後までクリスマスの雰囲気を味わって楽しんだのは初めてでした。

そして同じく今朝、義妹家族がシドニーへ経ちました。

nibbles

昨夜は妹達にとってパースでの最後の夜だったので、「映画でも観に来ない?」と妹夫婦を我が家へ招待しました。皆で『キャプテンアメリカ』を観ました。 映画を観ながら’ぽりぽり’とおつまみを食べるコンセプトが気に入ってくれた様で、滞在の最後にゆったりとした時間を過ごせてもらえました。



いよいよ2012年がやって来ますね。 外は車の音も少なく、静まり返っています。



先日、来年用のジャーナルを買いました。アルファベットの並んだデザインが好きで、ヴィンテージ風のカラーも気に入っています。ちなみに、これはカレンダーがないので単なるノートのようなものです。
今年は日付や月の事ば〜っかり気にして、無駄な神経を使った年だったので、もっと中身に力を入れ、集中するべきと思ってこれを選びました。今年のジャーナルを見たら分かるんですよ、焦っていたこと。もう日付や年月に迫られて、限界を感じたりはしないぞ!


さ、今晩はシドニーの年明け花火でも見て年越しするかな。今年の花火のディレクターはイタリア系のオーストラリア人ですね。名前がイタリアの名前でしたし、インタビューの始め「ボンジョールノ!」ときたもんですから。その後はだらだらだら〜とオーストラリアンアクセントの英語が続きましたけど。アートなセンスいい花火になるかな、やっぱり。

うちは今年も昨年同様、静かな年明けになりそうです。

では、また来年!

コメント