スキップしてメイン コンテンツに移動

この町の愛すべきところ


ウォーンブロへ引っ越ししてもうすぐで2ヶ月。生活に新鮮さを失いつつあった前の暮らしから一新して、今は毎日とても快適な生活を送っています。それにしても、相変わらずあちこち出歩く事もなく家に籠る生活なのですが、先日、私の新生活のスタートにふさわしいような素敵なお客さんが飛行機に乗って会いに来てくれました。出会いに感謝。そして、私の籠り生活に新風を吹き込んでくれてありがとうございました。


上の写真は、その方が泊まったB&Bの庭の一角。そしてそのB&Bの建物を出たら、すぐ目の前にはインド洋が広がっています!

建物は古代のヨーロッパを意識して建てたとか。迷路のように入り組んだ庭は本当に夢いっぱいで感動しました。

オーナーはモロッコ生まれのスペイン人の旦那さんとイギリス人の奥さんの熟年のご夫婦でした。ふたりとも安らぎを与えてくれるようないい感じの人なのです。特に私は頑張り屋さんて感じのお母さんの雰囲気がすごく好き!

個性溢れるセンスのいい建物は、外から見ても中に入っても、オーストラリアにいることを忘れてしまいます。つまりスペインのホテルに泊まりながらオーストラリアの海を眺めているような感じ。これこそ旅を2倍楽しむ方法。名前はマニュエルタワーズB&Bといいます。 私も泊まりたくなっちゃった〜!



ペンギンアイランドより本土を望む


それから、一緒にフェリーに乗ってペンギンアイランドへ。
ところが、飼育されたペンギンを見ただけで、野生のは一匹も見ませんでした(汗)。ただ、浜辺にいた野生のアシカを見ることができたので、私はこれを見れたのが一番感動しました。アシカははじめは浜辺でゴロ〜ンと寝そべっていたのに、観光客があまりにも近寄ったために随分警戒した状態になり、あの気楽な寝そべりを見られなくなって私はちょっと残念でした。

それにしても、まさか自分があのようなアシカの近くに住んでいるとは思いもしませんでした。ニューヨークなどと言わずに、私も普段もっとこの大自然に身を抱かれて遊んでもらわないと、もったいないか〜(笑)。


ところで、今日はお客さんが来られた時に焼いたキャロットケーキの残りでアフタヌーンティーを楽しみました。しかも”念願”の庭でのティーでございます!

キャロットケーキはイタリアのヴェネツィアが発祥です。キャロットと聞いたら田舎臭く、てっきりイギリスから来たお菓子かと思ったのですが、憧れのイタリアから来たことが分かると、私の中で少々お高いセッティングで食べたいケーキとなりました。

それにしても、何が何でもと思い続けた庭でのアフタヌーンティーは感無量でございました!
引っ越して来たばかりのときは庭が異常に荒れていたのですが、毎日愛情を込めて少しずつ荒れた箇所に手を掛けていったら、見られなくもないようになってきました。
花壇のお花も徐々に増やしていますから、いつか私がこの地を去る頃には立派な花園になっていることでしょう。いくら自分の手を土で汚しても、私自身がぎっしりの満開のお花畑に出会うことはないのです。


それでも何でしょう、テーブルの上だけはすでに色とりどり、お皿の絵柄もバラバラでまるで花園ではありませんか(笑)!


コメント

  1. RUMIKOさん、おはようございます。その節は大変お世話になりありがとうございました!いろいろなお話をさせていただいたのに、もっともっとお話していたかった・・・帰るなり仕事に追われてバタバタしてましたが、今は少し落ち着きました。それにしてもあの風景を同じように見ていてもRUMIKOさんの手にかかると別物のように素敵ですね。私も1日目を記事にしましたが・・・ちょっとプレッシャーかも?!あはは!

    最初の自転車の写真、素敵ですね!私も写真に撮りましたが、さすがはRUMIKOさん!まいった!次回2日目にB&Bを紹介します。さてさて、どんなことになりますやら(^^;

    あんなに素敵な自然が近くにあるのだから、もっと外に出てください!近くにいたらいつでも誘いに行くのに。もったいないですよ~^^お庭のアフタヌーンティーも素敵ですね。今度はそのセッティングで?!ふふふ、また飛んで行きたくなっちゃいます(*´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. りりーさん、おはようございます。
      お話、楽しかったですね。後半、町まで追いかけて行きたいくらい(ってどこまでしゃべるの!?)でしたけど、旦那の試験でどうしても行けなかったことお許し下さい。でもね、りりーさんとは次に繋げたかったから、あれでベストだったと思いました。”あれで”なんて言っても、かなり丸出しな感じでしゃべってましたけどね(笑)。恥ずかし〜。

      B&Bの庭、私凄く気に入ってしまいました。だからもっとじっくり見ようと思ってたんですけど、あっという間に時間が過ぎちゃいましたね。今またりりーさんの記事でゆっくりと見せてもらえて嬉しいです!

      庭はですね、今は汚い箇所を写さないようにしているだけです(爆)!アフタヌーンティーも大した事はないので恥ずかしいのですが、今度はりりーさんと庭で食事やお茶をしてもいいかなと思いました。
      次に大移動する前に、よろしかったらぜひもう一度遊びに来てください!

      削除
  2. 野生のペンギンやアシカが見られるとは、すごいなあ。
    アフタヌーンティー、優雅で素敵ですね。ところで文面から察するにRumikoさんはまたお引越しをされる予定があるのですか?

    返信削除
    返信
    1. コウスケさん、ありがとうございます。優雅だなんて(笑)。。恥ずかし〜。

      野生ペンギンはもう産卵期に入っているようなので、島は私たちが行ってからすぐに閉鎖されました。よく分かりませんけど、また春か夏頃に開くんでしょうか。この島では野生のイルカも生息していますよ。コウスケさんの子供さんが見たら絶対に喜ぶでしょうね〜。

      私たちはたぶんパースを離れると思います。どこかでしばらく落ち着いても、そこで一生定住したくないと話しています。最終的にはこういうライフスタイルを持とうねという夢はあるんですけど。自発的なんだけど、ユダヤの民に近い暮らしかもしれませんね。

      削除
  3. 御無沙汰致しておりました。
    私は相変わらず時間に追われた生活が続いておりますので、ご訪問もナカナカ出来なくて、心苦しく思っております。
    誠に申し訳御座いません、、、お許し頂きます様に。

    この度は素敵なお客様が訪ねて来られまして、良い思い出が出来ましたね。
    本当に羨ましいです。
    Lさんの人柄にも触れられて、お話も合い、素敵な時間を過ごされたようですね。
    本当に良かったですね。

    いつか私も時間と精神的な余裕が出来ましたら、オーストラリア、パースを訪ねてみたいと思っております。
    その時はどうぞ宜しくお願い致します。
    私も留美子さんにお会い出来ますのを、楽しみに致しております。
    実現させてたいですね、、、きっと。。。

    東京か関西か、でも良いですね。
    近いうちに是非お目に掛かれれば、と思っております。

    返信削除
    返信
    1. J.TERAさん、こちらこそ御無沙汰してしまってすみませんでした。
      しばらく仕事に追われて余裕がなかったのですが、今ようやく自分の時間が持てたところです。ところが昨日から私の住むロッキンハム周辺が暴風に見舞われて、またいつ停電になってもおかしくない状態で不安です。
      J.TERAさんのことは察しております。ご家族にとって最も大切な事に集中していただいて、時間ができましたらまたよろしくおねがいいたします。

      私もいつかJ.TERAさんにお会いできる事を楽しみにしています。まだしばらくはオーストラリアにいると思いますので、その間にぜひ遊びにいらしてください。私も近いうちに東京を訪れてみたいです。

      削除

コメントを投稿