スキップしてメイン コンテンツに移動

カーテン作りの合間に



 
Warnbro Beachに来ました。
砂浜がきれいです。家から歩いて10分くらいのところに、輝く海とプライベート感漂うビーチを発見しました。

さてと、裸足にでもなるかな!と少し開放的な気分に。
でもこのビーチの先には、もっともっと解放(!)された人達がいました。




なんかスイスアルプスの家っぽくない?
ただいまゲーム部屋の改装のまっただ中です。
先日買って来た生地から2組のカーテンが仕上がりました。掃除と同時進行ですから、見る見るうちに家がきれいになっていきます。その嬉しさに、ついがんばってしまいます。

カーテンですが、ミシンがないのですべて手縫いでしています。一日一枚のペースで仕上げていますが、その合間にすっかり肩が凝り固まってしまいました。使った糸は全部で18メートル。手縫いをしていたら、今年のクリスマスのプレゼントにおねだりしようかなと思う物が頭をよぎりました。




体をほぐすのに、近所の通った事のない道を選びながら歩いていたら、ウォーンブロビーチに辿り着きました。
コートダジュール、べニス、などのリーゾートな名前が付いた通りが海へとのびていて、静かなビーチへと誘います。アクアマリンの宝石さながらのやさしいブルー、波も穏やかです。 行きは歩道を、帰りは砂浜を合計6キロ歩きました。






先日、えりこちゃんの勤めるお花屋さんで買った深紅のバラが、まるで本物でないかのような美しさでした。やっぱり赤いバラってクィーンだわ。茎と葉が青々として丈夫そのものだし、花も大きくてゴージャスだし大満足です。お花もシーズンのものを買うと断然花持ちが良くていいですね。

義母にも黄色のバラの花束を持って行きましたが、すごくゴージャスだね!と言って喜んでくれました。

義父母と離れて暮らしてからすっかり忘れてたけど、義母の誕生日が近かったらしく、この日のプレゼントはいいタイミングだったみたい。



コメント

  1. 空も海も全部ひっくるめて本当に綺麗!
    今、わたしが一番、行ってみたいと思える場所です。

    ゲーム部屋の改装、進んでますね。カーテン手縫い!
    そりゃ肩こりますよねぇ~ でも自分でイメージした
    デザインで仕上がるって、とても素敵ですよね。

    返信削除
  2. まさしさんにはパースにいつか来て欲しいな。”今一番行ってみたいと思える場所”って言葉がなんだかすごく嬉しいです。
    そちらからだと結構長旅になりますけど、いつかまさしさんの時間が許す時お会いしましょう。パース空港到着前に、機内の窓から街を見下ろした時、長旅を忘れさすくらいの感動があると思います。パースは海と空のきれいさではオーストラリアのどの都市にも負けないかもよ。

    カーテンは全部縫い終わりましたよ!やっぱ手作りっていいですわ。いちから自分でするから何一つって不満がないです。

    返信削除
  3. ルミちゃん!
    カーテンの作り方わかるの?!
    私も作りたいと思ってて、でも作り方がわからないのよ!今度教えてーー!

    ルミちゃんのカーテン、めっちゃ素敵やーん!

    返信削除
  4. えりこちゃん!
    うん、いいよ。作り方って言ってもね(笑)、まっすぐ切ってまっすぐ縫うだけなんやけど。

    返信削除

コメントを投稿