スキップしてメイン コンテンツに移動

蠍座の行く先?

私の好きなオルガキュリレンコ。蠍座。


あなたの星座はファッション業界の仕事をするのにふさわしいでしょうか?

ファッション界で活躍するひと(デザイナー、写真家、ファッション雑誌編集者、スタイルアイコンなど)には蠍座が多くいるそうです。
私は占星術をほとんど信じていませんでしたが、今日紹介する記事は、私がよく読んでいるイネスリグロンのブログからのものです。上の見出しもそこからの引用です。
イネスさん自身も蠍座でファッション関係の仕事をしているため、雑誌で読んだこの記事が面白いと感じて紹介していました。私も同じ星座ですが、あなたももしご自身の星座について、下のように具体的に性格分析されてあったら興味をひかれるでしょう。
(当たっているかは別としまして)蠍座のみなさん、要チェックです。
では翻訳してみます。

***

以下イネスのブログより


蠍座はビジネスのセンスに優れているだけでなく、アートとビジネスを結合させる能力を持っています。蠍座は研究が驚くほど上手です。つまり掘り下げていくのです。
雑誌の世界では、蠍座は美しいものでも、読者の手の届かないような商品を見せたりはしません。現実的に読者が欲しいと思うものを知り、それが皆の手に入るように努めます。

蠍座のもうひとつのファッション界での成功の秘訣は?それは処理能力です。蠍座は多くのビジネス戦略に内々に関わる傾向があり、広範囲で様々なデザイナーとも寄り合いますが、それぞれのデザイナーについての知識はしっかりと自分の判断で区別しようとします。

仕事上での蠍座の傾向はわかりましたが、ではなぜ彼らはそんなにスタイリッシュなのでしょう?
それは洋服の仕立ての良さと洗練と気品への強い好み、そこに自分の個性に合うものへのこだわりが組み合わさることによります。蠍座がファッションを選ぶ時は、それが彼らにふさわしいものでないとダメなのです。彼らは” 水”の星座なので非常に直感力があり、ルックスもモダンに見えるかもしれないけど(実際にそうであるけれど)、必ず自分の個性に合っていなければいけないんです。これは品位であって、注意を引きたいという表れでもなんでもありません。
では蠍座はファッション業界での成功を前もって運命づけられているのでしょうか?もちろん、これらは解釈の仕方によって違いますからどうとも言えませんし、あなたが占星術を信じるかどうかにもよります。それに、蠍座以外でファッション界に大きな影響を及ぼしている星座もたくさんあります。

***

仕事についての内容は興味深いです。しかし、現実は天職につける人はなかなかいませんし、星座で天職がわかるものではないと自分は考えます。結局、どのような道を選んでも、努力して上がっていく過程は皆同じです。

これを読んでくださっている方の中で芸術関係やファッション関係の仕事をなさっている蠍座の方はいますか?記事を読んでどう感じたでしょうか?私みたいに少し背中を押された人、いるかも。
あなたは私と同じように芸術、もしくはファッション、デザイン、インテリア、写真などを仕事としている蠍座ですか?それとも、そのような仕事に夢を持っていたり、趣味として楽しんでいる方ですか?もしよろしければ、私とホームページやブログのリンク交換をしてくださいませんか?異星座でもそのような方や、一匹狼でお仕事をされている方がいらっしゃいましたら、ぜひ交流させていただきたいです。


以下は、世界の蠍座女性と蠍座男性たちの一部ですよ。
http://www.librarising.com/astrology/sunsigns/suninscorpiofemale.html

http://www.librarising.com/astrology/sunsigns/suninscorpiomale.html

コメント

  1. はじめまして。
    蠍座+芸術家で検索して、こちらの記事にたどり着きました。

    私自身、蠍座で占星術はわりかし信じる人間なのですが、大変興味深い内容でした。
    五年程前の記事なのでコメントはどうなのかなあ、と思いましたが、コメントさせていただきました(^^;

    返信削除
    返信
    1. Antaresさん、はじめまして。いえいえ、5年前の記事でもコメントをいただけて光栄です。
      特殊なお仕事をなさっているのですね!派手でもなく、地味でもないのに、きらっと個性が光るといいますか。蠍座の才能を発揮なさってるとおもいます。

      わたしの方はといいますと、40年蠍座やってきまして、ようやく占星術が血液型占いとかとくらべても、わりかし当たってる気がしてきました。だけど、わたしにはビジネスの才覚がないかして、なかなか才能とビジネスを結合することができません。地道に努力を重ねていくのも、得意なはずなので、いつかはなんらかの形で実力を発揮したい。そうやって自分を信じてるのも、また蠍座です(笑)。

      時間を経た過去記事を自ら再び読み直すことってないのに、自分を考えさせられるチャンスをいただきました。どうもありがとうございました。

      削除

コメントを投稿