スキップしてメイン コンテンツに移動

私の7日間の。。。



ミシェル ウィリアムズ主演の『マリリン7日間の恋』を買いました。モンローに恋した青年がモンローとの出会いから別れまでを綴った日記が映画のお話になっています。ある程度、実話に沿ったものらしく、マリリンモンローの本当の姿が描写されているところが見物です。ストーリーがきれいで、演技も細やかで、芸の深さを知った映画でした。


ミシェルウィリアムズのモンローに似せた演技はレベルが高く、モンローの演技と同じように私を釘付けにしました。
マリリンモンローは感情表現するとき、表情に独特のクセが出ます。特に、甘える時に目を見開いて、下唇をちょっと突き出しながらしゃべるところは、一度見たらインパクトがあって忘れられません。まるで何もできない赤ちゃんのような顔になるのです。そこもそのままクセを拾っていたのでミシェルウィリアムズってすごい女優だと思いました。

マリリンモンローは男性をサプライズするのがとても上手だったことを、私はこの映画で初めて知りました。サプライズな事っていつも男から女へするものと、男性はいつも女性から期待をかけられています。だから男性にとって逆に好きな女性からサプライズされることは、女性が想像する以上に大きな喜びなんだとか。
しかも、こんなにセクシーでセンセーショナルな大スターが一般人にいとも簡単にサプライズな事をしてしまう。。。なんという誘惑!マリリンはきっと天使と魔性を併せ持つ、そんな女性だったのでしょう。




昨日は友達が来てくれました。
横は彼女が持って来てくれたラナンキュラスという花です。
私は引っ越しして遠くに行っちゃったけど、彼女とはたとえ1年間の空白の時間があっても、会えばたぶん一秒でまた絆が戻るそんな仲だと思っています。

大衆に流されないところ、型にはまらないところ、素直なところ、明るいところ、色んなところが好きです。




海で、誰もいない(!)海でピクニックをしました。
すごーい!太陽がかんかん照り〜!数時間で顔が黒くなった私を見て、友達が「ルミちゃん、黒人の子供みたいになった。」って言ってふたりで大笑い。いや、そうじゃなくても黒人の子供みたいっていわれたことあるねん(笑)!



無理を言ってお弁当を作らせてもらいました。私はお弁当作りのすべての工程が好きです。棚にしまっておいたお重を出す瞬間から、懐かしくてワクワクします。それはきっと母の思い出だから。

母の作った行楽弁当はいつも三段重でした。よそと違うお弁当を見て、まわりの目を気にして食べるくらい豪華なものでした。お弁当を作るたび、広げたシートの上に母のお料理が並んだ光景が蘇ります。私はだいたいいつも二段で手一杯になりますが、そのうち三段いけるでしょうか。







くれたマルチカラーの花束はとてもロマンチック。。。花瓶に挿した終わりかけの花と交代し、我が家を絶え間なく花が元気づけてくれている気がします。本当に楽しい週末でした。


来週も旦那の大学のキャンパスでピクニックがあります。日本人の知り合いの男の子の送別会でピクニックをすることになりました。私の7日間。。そう、お弁当のラッシュです。

コメント

  1. いやーー、お弁当作らせてもらっただなんて!
    るみちゃんもの凄い謙虚だよね。

    お弁当どれもこれも美味しかった。
    時間をかけて愛情を重箱に詰めてくれたお母さんの優しさは、ルミコちゃんにも繋がっていて、
    それがルミコちゃんのお弁当にも現れていたよ。

    私のお母さんは運動会は三段重だったけど、ルミちゃんのお母さんは、普通のお弁当で三段重!
    さすがルミちゃんのお母さんだね。正に、普通のB型とはちがうB型だよ!

    本当に一日中楽しみました!

    また家行かせてね〜☆

    返信削除
  2. ハロー、えりこちゃん!
    昨日はすっごくいい一日だった。ありがとう!海に行って波の音を聞きながらご飯を食べるのって久しぶりだった〜。えりこちゃんにはいつでも心通じてることがわかるからするよ。

    今度はもっとスポーティーな遊びしたいね。卓球ハマったみたいやし。そういえばバドミントンもあるねん。それからペンギン島で泳いでみたいし。何か獲って海の幸がたべたい。

    返信削除
  3. 海の幸?!食べたいね!
    けいこちゃんも呼んでワイワイやりたいね!

    返信削除
  4. 今度はケイコさん誘って3人で会おう!

    返信削除

コメントを投稿