スキップしてメイン コンテンツに移動

今年のクリスマスオーナメント


今年新入りのクリスマスツリーのオーナメント。旦那と私のイニシャル。

昨年のゴールドと赤を基調にしたツリーに合わないかもと思いながらも、好きで買ってしまいました。まずは試しに2個。
びっくりしたのは、吊るしてみたら前よりツリーが締まったこと。昨年のは飾りが多いのに、遠目から視線を引き付けるものがなく、だらっ。
エレガントに見えるオーナメントですが、ツリーに飾るとかなり遊び心があって楽しいです。もうちょっと付け足そうと思いますが、インパクトが大きいから少量で空間をおいて飾る方が効果がありそうですね。


私はクリスマスツリーは家庭的で温もりのあるものが好きです。いわゆる伝統的なツリーで、子供も喜びそうなやつ。 ごちゃっとしてるけど個性豊かで、家族に何年も愛される、そんなツリーを作り上げていきたいと。。だから毎年色んなオーナメントを少しずつ買い足していくのが楽しみです。


これを買ったお店で、実はもうひとつガラス製のオーナメントも買いました。なんとも可愛い、ゆるいクリスマスキャラの絵付きグラスボーブル。一点ものでツリーに付け足すといいだろうなぁと思い手にしたところ、トラブル発生!
値札が下のボーブルの金具に絡まっていて、下に引っぱられて手から滑り落ちガシャン!と割ってしまったのです。店中に響く音。。。

「あ、ごめんなさい!」って言うと、お店の人が「いいですよ。大丈夫。」と。ここはやはり日本人かな、とっさに「お金払います。」と言うと、「会社で処理しますから、いいですよ。」と快く応えてくださり。。。で、結局弁償しなくて済みましたが、同じものを買いました。

突飛なオーナメントとの出会い。お店のものを壊してしまったの初めてでした。家に持って帰って飾ってみたら、他のオーナメントとも相性がよく、なぜか格別に愛らしく見えました。

(写真に撮ろうとすると、私が反射するので画像は遠慮しときます)


コメント