スキップしてメイン コンテンツに移動

ロンドンコートと買い物



火曜日、涼しくなったので旦那と電車に乗って町まで一緒に出掛けました。といっても、彼は友人とランチしに。私は買い物に。




私はまずはクリスマスムード漂うロンドンコートを抜けて、郵便局へ向かいました。前回話した義妹のプレゼントをやはり送ることにしたのです。せっかくだから喜んでもらい生かさないと、と思って。

久々の涼しい日、気分も良かったです。先日ものすごい雷雨があってから、12月半ばだというのに例年ではありえないような涼しい日が続きました。パースの夏は暑いんじゃなくて、熱いですから。。
夏本番になると雨が1ヶ月間全然降らないことも普通なので、今のうちにこの恵まれた日を楽しんでおかないと。

おかげでロンドンコートもいつになく本物のロンドンのレーン(小道)らしい佇まい。
ただあまりにも道が短いので、ちょこちょこっと歩けばあっという間に見終わって、せっかくいい雰囲気なのに少し残念ではありますが。。。



町ではサンダルと、近頃肌の乾燥が激しいので、アメリカ生まれのナチュラルコスメブランド『バーツビーズ』のリップバームとボディ用バームを買いました。意外と冬より初夏の乾燥対策が必要なパースです。
唇はヘルペスが出来てから調子悪く、この何週間ずっと外皮が硬くて、それも剥け続けるばかりでなかなか新しいのと変わりません。

このボディ用バームには香料が入ってないのと、どの自然派コスメと比べても原材料が極めて少ないことから、安心して使えます。ほら、お菓子でも家で手作りすると少ない材料でとても美味しいものが作れるのに、買うと色んな知らない原材料が使われている事がラベルでわかりますよね。


コメント