スキップしてメイン コンテンツに移動

最高のクリスマス

今までで一番楽しかったクリスマスが終わりました。
とはいえ、ツリーもデコレーションもしばらくはそのまま。
幸せを噛みしめた一日。その余韻はまだ続く。
 

 

 サラダだけは即席で私が作りましたが、ほかは義母が全部用意していてくれました。
デザートのレモンタルトもおいしかった。義母の手製スイーツをいただいたのは初。




家に着いたらドアの向こうからビーン クロスビーのクリスマスソングが流れ、、、
義父母の声がドアの方に近づいて来たと思ったら、ふたりが「メリークリスマス!」と活気のある声で迎えてくれました。


義父母宅のツリーは30年もの。 
飾り用のサンタブーツなど、デコレーションもほとんどがそう。
昔住んでいた香港から持って帰ってきたものだそうです。

当時は息子や娘がまだ何才だったなどと義父から聞くと、さすがにツリーには家族の思い出が詰まっているだけに古いだけの値打があると思いました。
 家族の幸せな長い歴史の中に私も加わることができて、
お嫁に来てよかったと思います。


今日はボクシングデーで引き続き祭日。
昨日から急激に気温が上がり始め、今日は39℃。
暑い暑い連休となっています。

コメント

  1. こんにちは。Rumikoさんクリスマスを存分に楽しんでますね! ご実家のツリー、歴史があって素敵です。
    我が家のツリーは息子2人が引っ張ったり、倒したり、飾りをその辺に放り投げて遊んだりして、見るも無残な姿になっていました。
    早いもので今年ももう終わりですね。Rumikoさん良いお年をお迎え下さいね〜。

    返信削除
  2. コウスケさん、クリスマスはやはり子供達が主役になるので文句は言えませんね(笑)。

    うちも今年は妹家族が参加しなかったので、かなり大人の濃い時間を過ごせたように思います。決して子供が居なかったからではないのですが、旦那も義父もこの何年間で今年が一番特別なクリスマスだったと言っていました。
    けれども子供が居たら賑やで楽しいし、ファミリーが集結した感があってクリスマスがらしいものになりますね。

    コウスケさんもよいお年を!

    返信削除

コメントを投稿