スキップしてメイン コンテンツに移動

インスピレーショナルな5人の女性たち


変化を遂げ、進歩していく女性たち。

http://www.couriermail.com.au/news/donna-makes-hay-with-huge-weight-loss/story-e6freomx-1226012547979

Donna Hay
-ドナ ヘイ-

フードコーディネーター
料理本著者、編集者




http://fashionlookbook.rare.li/post/2938315994/amazing-australians-melanie-greensmith

Melanie Greensmith 
-メラニー グリーンスミス-

オーストラリアンファッションブランドWheels & Dollbabyの創立者
&デザイナー




http://www.examiner.com/article/kate-middleton-is-a-force-to-be-reckoned-with-london-today


Kate Middleton/ Duchess of Cambridge
-ケイト ミドルトン/ケンブリッジ公爵夫人-

イギリスの王子妃


http://www.seraoflondon.com/sera/seductive-interiors.html


Sera Harsham-Loftus
-セラ ハーシャム ロフタス-

インテリア デコレーター&スタイリスト




http://en.wikipedia.org/wiki/Delta_Goodrem

Delta Goodrem
-デルタ グッドレム-

シンガーソングライター&ピアニスト




個人的にはセラが一番カッコいいので好きですが。。。5人とも私がほかとは違うと感じている女性です。

中でも、ドナヘイは2010年に腰椎の椎間板ヘルニアを発症しましたが、医師から筋力強化を勧められ、それ以来、週5日9キロのランニングをこなして目を見張る変化を遂げています。(写真一番上)左右、同一人物とは思えません。なんて素敵な人でしょう。

彼女はおそらくオーストラリアで最も著名な料理家のひとりで、定期的に創刊している料理本donna hayは、かつてみたことがないほど清潔感溢れるもので、シンプルかつ美しい料理が定評です。


そして、デルタグッドレムは人気絶頂の頃、ホジキンリンパ腫という病に襲われましたが、放射線治療を乗り越えて見事にカムバックしました。(写真一番下)

どちらもオーストラリア人ですが、オーストラリアの女性たちは強いんだなぁとつくづく思います。また、大きな病気を持つ人が結構オーストラリアには多いですね。


やはり、寒いヨーロッパから全く違う自然環境の国へ移住して来たことが関係しているのかもしれません。先住民と違い、まだ生活の基礎が浅いため、未だ白色人種の体がこの地に適応しておらず、その過程にあるのかもしれないと、素人考えかもしれませんが自分はそのように見ています。
気候に関してはもちろん自然に順応できるまで長い年月を重ねるしかないのですが、食べ物も、年間を通じて気温の低いイギリスで食べていたものを、ここでも食べ続ける事は栄養学的にどうなのだろうか?

とにかく取り巻くもの全部が違いますからね。野生植物も世界でこの地にしかないものがほとんどですから、日本人でさえ、ここに来てアレルギー体質やぜんそくになる人が多いと言われています。


ところで話は変わりますが、昨日はケイトミドルトンさん(写真3番目)の懐妊のニュースが流れました。外見しか知らないので深いことは言えませんが、ケイトさんはとてもいい雰囲気を持つ女性で私の憧れです。新たな人生のスタートを切り、ますます輝いて今後も私のお手本でいてくれそうな感じがします。とても楽しみです。


変化なくして進歩なし、かな。
変化を受け入れて生きていく。

善くも悪くも生活に変化は必ず訪れます。好ましいものはそのまま身に入りますが、悪い場合、それを切り離すのではなく、そこから学び、知恵という形で受け入れれば、いずれそれは自分にしかない個性となり素直に身に吸収できるようになると思います。結局は自分のものにしてしまうということです。
たとえ人生に何らかの傷を負っても、人としてもっと深く、濃く成長した証であるから、マイナスでも怖いものでもありません。たくましく生きていくためには傷だって不可欠なのです。

コメント