スキップしてメイン コンテンツに移動

ボディショップのチョコマニア

先日ふと立ち寄ったボディショップでチョコレートの香りのボディスクラブとボディバターを買ってみました。


少量だとそんなにしつこく香るわけではなく、ふたを開けた瞬間と、塗ってる間が一番チョコレートの香りに包まれます。


秋冬にぴったりの甘い香りで、この前、急激に気温が下がった時にすごく欲しくなってしまったのです。


ボディバターの方は、チョコレートというよりかはアーモンドクリームみたいな香り。
ボディスクラブの方が見た目も香りもまるで本物のチョコレートみたいです。


時間を置くと、いつのまにか甘みが和らぎ、同シリーズのシアの香りにも似てきます。素材も油分を多く含み、乾燥した気候のパースだと年中使えそうですが、今みたいに猛烈な暑さが連日続いてると、さすがに香りがくどいです。



スクラブに『顔には使用しないでください』との注意書きがありましたが、私はフェイススクラブとしても使いました。気持ち良くて何も問題なかったけど。。

ただしオイリー肌にしたらえらい事になりますね。乾燥肌の私の場合は逆に夢のような肌が手に入り、”叶シスターズ”みたいなゴージャスな気分になりました。

普段のスキンケアにはぜったいに使わない香りとあって、これを週一で使うのは結構癒しになります。しかもチョコレートなので楽しい。とにかく、そろそろ涼しくなってくれないかな。

コメント