スキップしてメイン コンテンツに移動

手軽なタコスキット

この前、タコスをしようと思ってスーパーで買い物してたら、便利なタコキットというのを見つけました。

夕飯にあまり凝ったものはできないけど、いつもと同じような物はちょっとな、なんて思ってた時、私の好きなボクサーの亀田和毅君がブログで自分でタコスを作ると言ってたのを思い出して私もやってみました。


具に用意したのは、つぶしたアボカド、赤インゲン豆、お酢やスパイスやオリーブオイルで味付けしたトマトときゅうりのサルサ(紫タマネギ入れ忘れ)、サワークリーム、コスレタス、牛ミンチ(コーン入れ)。本場ではどんな材料を入れるのかな?



オールドエルパソのタコキットには、ソフトタコス10枚、タコソース、ミンチ味付け用のサシェ(粉末ソース)が入っていたので、味付けの材料は用意する必要がありませんでした。
今までの私だったらぜったいに捨ててた付属のソースですが、最近は体が偉くて本やらネットやらで調べて一から作る元気がないので楽しました。

さすが本職で美味しい味でしたが、それでもやっぱり家庭の味っぽさがないと嫌な私は、既製品の味付けを使う場合、まずパッケージに書いてる分量よりも入れる量を減らし、そのかわりに自らの材料を付け足すことで既製っぽさを抑えた味になるよう工夫しています(母親に教えてもらったことです)。
今回、ミンチの味付けに我流でトマトペーストも加えてみました。それだけでなんとなく安心して食べれました。このタコキット、手軽で良いです。


オーストラリアは食材が多くて、ほんと料理するのが楽しいです。普通にスーパーで売ってる青果も土付きとか、水分もたっぷりで新鮮だし、ありがたいです。
加工品も、オーストラリア人は特にチーズ、ワイン、ベーコン、ハム、ドレッシング、アイスクリーム、ジャムの加工法が上手で、これらは日本よりも勝ると常々おもいます。ま、チーズやベーコン、ワインなんかは携わってきた歴史が長いというのがあるだろうから。

コメント

  1. 美味しい味を更に自分流にアレンジ!
    めちゃ美味しいんだろうなぁ~ よだれ出てきた。(笑)
    こっちはタコスキット売ってるのかな?
    今度、コストコに行った時にでも探してみますね。

    返信削除
  2. このタコスキットあまりに手軽で楽しく、すっかりはまってしまいました。明日もしようと思ってるんですよ。簡単なのに旦那もおいしい、おいしいって言って喜んでました。
    今回はソフトタコス5枚とハードシェル5枚のセットになったのを買いました。
    具を揃えたらこのカラフルさでしょ、だから栄養のバランスも意外といけてると思うんですよ。オールドエルパソはアメリカにも売ってるみたいだから、コストコにあるかもしれませんね。まさしさんも気に入るといいけど。

    返信削除
  3. タコスって食べたことないです、
    お菓子のタコス味ならありますけど( ・ω・)
    手巻き寿司的な…?(笑)

    美味しそう…じゃなくて
    美味しいんですね!
    いいなぁー食事が楽しくなりそう(*^^*)

    私の晩御飯は餃子にビール…
    オッサンですねうへへ

    返信削除
  4. 逆にお菓子のタコス味食べたことないな〜(笑)。そうそう手巻き寿司に似てますね!いつもと違うスタイルが楽しくて、美味しく感じました。

    餃子にビール、美味しそうですね。餃子は私も大好き!

    返信削除

コメントを投稿