スキップしてメイン コンテンツに移動

カフェ- 1982 エスプレッソ



義父母の家の近くはスビアコというパースでおしゃれな場所として知られる地区。

久しぶりに友人とスビ(スビアコ)で待ち合わせし、
カフェに入ろうと歩いてたら、新しいお店を数軒みつけました。

このあたりはテナント料が高いのか、お店の入れ替わり立ち替わりが激しく、
前はもう少し気に入ってたお店があったのに残念です。

それにしてもカフェ人気は健在なよう。
通りがかりに思わず立ち止まってしまった、
ロカビーロードにあるシアターのとなりにできた
カフェ1982 Espressoのウィンドーはとてもきれいでした。


 

中近東の雰囲気漂う、私好みのティーセット。
まるで蚤の市に来たみたいな。

私はディスプレー前のこの席がとても気に入って、
これを見ながらお茶をしてると、ほかのカフェに行くより倍楽しく感じました。
(だいたい陶器を見るのが好き)


右側のミルクティーのような色合いのティーセットがとてもエキゾチックで、
色も珍しいんですが、三角形のポットは生まれて初めて目にしました。




ダマスクの壁紙と格子ミラーもヨーロッパ的ですてき。



店内も明るくて癒されました。
お花の配置の仕方や、床やカウンターのラグジュアリーな質感や、
色んなデザインの椅子を寄せ集めたところなどもすてきです。
装飾を統一させてないと、こんなにも楽しいお店になるのですね。


スタッフもフレンドリーで気持が良かったです。
経営者かも知れませんが、二人のインド人の女の子でした。
ケーキは見た目も美しかったですが、味もよかったのでまた行きたいです。

癒されるカフェ、間違いなしです。

コメント