スキップしてメイン コンテンツに移動

家のクリスマスシーン&買い物



玄関のクリスマス デコレーション。


Merry Christmasのアルファベットのイルミネーションと
ツリーに仕立てたオーナメント。
初心者向きの飾り方(笑)。




 今年はマルチカラーのツリーデコレーション。
デコレーションを年ごとに変えるなんて贅沢すぎて無理と思ってたのですが、
Irresistibly low priceのあのお店で100個セットになったものを買いました。



クリスマスのムードにあおられて、財布の紐がゆるくなった?(笑)

店の人に「クリスマスプレゼントですか?」と聞かれるほど、たくさん買ったトルコの器。タコスの具を入れるのに最適。




前にも買ったことがあり、気に入ってたのでもっと欲しいと思っていました。食卓がきれいに見えてうれしい。










最近買ったグレースケリーのクッションは
優美な感じからか、なんとなくクリスマスに合う雰囲気。
毎晩微笑みに癒されてます。



さぁクリスマスまであと17日!


コメント

  1. ルミちゃん
    明けましておめでとう!

    えりこです。

    久々にブログにやってきました!

    可愛い写真たくさん載せてて何時もワクワクするよー。
    しかしルミちゃん!!わたしこの食器めっちゃ好み!
    絶対お店で見たら、私もたくさん買っちゃいそう!
    トルコの食器がこんなに素敵なデザインだなんて、驚いちゃった。
    私もミドルイースタンなデザイン大好きだから、食器もちまちま買ってるけど、
    これはかなりストライクだわー。
    ぜひ今度お店教えてね(≧∇≦)

    あと、凄くお気に入りのポーランドのお皿が家にあるんだけど、
    もっと集めたいのだけど、何処で買えるかわからないのよ。
    ポーランドのお皿も色使いやぽってりとした陶器の質感が大好き。
    もし、ポーランドの食器の情報があったら是非お知らせください!

    ルミちゃんのブログは知らないことが知れるから好きだなー。
    へーそうだったんだー、とか、あ、これ真似したい!
    とかガールズなら共感できること盛りだくさん。
    しかも、好みの振り幅が広くて、色々なデザインを取り入れてるのには本当関心!

    今度遊びに行った時また色々話し聞かせてねー。

    あー、カワユイ。。ため息。。

    返信削除
    返信
    1. えりこちゃん、あけましておめでとう!
      遊びに来てくれてありがとう!

      お皿のお店、Centro Galleria MorleyにあってSultan's Treasureというところ。たまたま年末だけロッキンハムショッピングセンターにストールが来てたのよ。デザインはすごくいいんだけど、かなりサクイよ。欠けやすいし、上薬にヒビがすぐ入る。でも私から見たら欠けてもおかしくない皿で、使い古した感じもいいじゃないと思って。ほかの皿なら絶対ガーン!の私なんだけどね。

      ポーランドの皿はどこで売ってるか知らないなぁ。私も知りたい。

      ほんとに好みの幅が広くて、自分でも何が何だかと思う時あるよ(笑)。全然統一感ないとわかってるけど、統一しない方が自分の好みに合う。ひとつだけ自覚してるのは、総柄ものが好きってことかな。お皿は特に無地には全然興味がないよ。

      えりこちゃんに褒めてもらったらすごくうれしいよ!私もえりこちゃんのセンス真似したいところがいっぱいあるよ。小さなことにこだわらない性格が物選びに出てるよね。いつも遊びがあって面白いよ。私どころじゃない(笑)。

      削除
  2. 大阪の女の子は柄物すきだよね!
    代表的な所で言えば、ヒョウ柄とか?

    今日はなんかお皿が欲しくてTable Culture でセールしていたので買ったよー!
    もちろん柄物!

    キッチンウエアーの買い物ってなんか女の性よね。。。。

    返信削除
    返信
    1. そうやね、大阪人は柄物が好きって言われてる(笑)。私の場合、ヒョウ柄は絶対どこかに入ってるかな(笑)。

      Table Culture、上質で洒落たデザインのお皿売ってるよね。パースは無地の白いお皿売ってるところ多くない?無地の白いお皿、家庭で使うにはあまりにも面白みに欠ける。逆にレストランではよく料理が映えると思う。

      キッチンウェアー買うのはほんと楽しみ。ちょっと高いかなぁと思っても、大事に使ったら何十年と保つからもったいない買い物ではないよね。

      削除

コメントを投稿