スキップしてメイン コンテンツに移動

オーストラリアデー



今日はオーストラリアデーという祭日。

家に国旗が掲げられたり、自動車に国旗が掲げられたり、国旗のデザインのタンクトップを来ている女の子やらをたくさん見かけました。


そんな中でもベストドレッサー賞をあげたくなったのがこの上の自動車!家の近所でディスプレー用として置いていたヴィンテージカー!オーナーさん力入れてる。
白人人口の多い地域ということもあり、このあたりは前に住んでた場所よりも旗掲げてる率多し。後ろの大きめ国旗がたなびいてて、カッコ良かったです。


今日は夜ごはんの買い物以外はCouch Potatoといって、家族でゴロゴロして過ごしたのでした。。




コメント

  1. おぉぉ!カッコイイ!!
    こちらでは小さめの旗をつけた車は見かけましたけど、こんな大きな旗をつけたのはいませんでした^^

    返信削除
    返信
    1. トナカイの角みたいに小さい旗を両サイドにつけた車は良く見かけますが、これはよく見たら付ける場所も計算されてて、大小使い分けるところがセンスいいなぁと思いました。

      関係ないけど、この車の飾り方でやはり!と納得したのですが、ここの家の人すごく几帳面な人ですよ。前に車庫から庭までゲートが開いてて外から見渡せたのですが、ムダなものひとつも置いてなくて物がとてもきれいに整理整頓されてました。
      そしてこの車もオーストラリアデーの一日前からスタンバイでしょ(笑)、完璧主義なのかなぁて。この茶目っ気にちょっと笑ってしまいました。

      削除
    2. すごい!かっこいい!
      日本だと、祭日に掲げるんだろうけど最近あまり見なくなったなぁ…

      クラシックかーがいいですねぇ。
      お庭広そう、もう一台置きたいくらい(笑)

      削除
    3. この車、大きな道路に向けて置いてたから、たくさんの人の目を惹いたでしょうね!建国記念にこんなにドレスアップされた車初めて見ました(笑)。

      あと国旗、さすがに車にはもう掲げてる人はいないけど、今も家に掲げてるところはたくさんありますよ。こちらでは愛国心を表す行為は公然なんでしょうね。現代の日本人では国旗掲げる人は少なくなりましたね。

      削除

コメントを投稿