スキップしてメイン コンテンツに移動

ミルク鍋


オーストラリアのホームウェアBaccaratのミルク鍋。
文字通りミルクを温めるための鍋です。

 
離乳食用に使い勝手が良さそうと思って買ったけど、あまりにもかわいすぎてまだ使っていません。それどころか料理のほかに使い道ないかなぁなんてアホなこと考えてるし(笑)。

鍋なのに、ピッ、ピンク色。
キッチンに置いてるだけで幸せです。

さぁ、じゃんじゃん使っていこ。


コメント

  1. ピンク色のミルクパン!!
    さすが、Rumikoさんチョイス!可愛いですね^^
    キッチンにあるだけでウキウキしちゃいそう!

    わが家のミルクパンはフル稼働です。日本で買ったもので全然おしゃれじゃないからできるのかもですけど、ミルクを温めるのはもとより、ちょっとした茹でもの(サヤインゲンとかアスパラガスとか)に使ったり、(これは私の横着さがわかっちゃうけど・・・)時には一人分のラーメン作る時とか(^^;大きな鍋をだすのが面倒なときにとっても便利。洗うのも楽だしね^^ミルクパン(大きさにもよるけど)意外と使えるので重宝してま~~~す!

    返信削除
    返信
    1. へぇ、りりーさんもミルクパンを使っているのですか〜。ミルク温める以外に色んな使い道があるんですね。野菜茹でるアイデアはいただきます!細長〜いさやいんげんが何気に面倒に思ってました。ラベルにはソース作りにも適してるって書いてたし、また料理が楽しくなりそう。
      今日から使ってますよ!食べ物残ってもそのまま冷蔵庫にすっぽり入って、嵩も低いし、すごく気に入りました。


      削除

コメントを投稿