スキップしてメイン コンテンツに移動

Antiques Roadshowのフィオナ ブルース



BBCのアンティークス ロードショーというテレビ番組が好きです。
日本でいうところの”なんでも鑑定団”のイギリス版です。毎度、イギリス各地にある歴史的建造物のある場所で開催され、家に眠ってるアンティークをそこへ持参して、鑑定してもらう番組です。目にしたことのないような、美術館/博物館級のものすごいお宝が出てくるのが楽しみな番組です。おかげで私のようなフツーの主婦でも、審美眼が磨かれてくるような気がします。





私はその番組のホストをやっているフィオナブルースが最近気になって、目が釘付けになっています。というのも、立ち姿がきれいで(インナーマッスルが効いてます。笑)、話し方に品格があり、どんな服も似合うスタイルを持っていて、私の考えるかっこいい女にぴったりだからです。
いわゆる美人にあまり興味がない私ですが、まず彼女のように顔の輪郭がしっかりとした人が好きで、全体像として見たときに、バランスのとれた人が好きなんです。

過去にこんな記事を投稿しました。意外にも、私のブログの記事で人気投稿の7位です(笑)。
『美』の条件を過去から学ぶ

http://www.listal.com



実は私はイギリスのキャサリン妃がとても好きなのですが、50そこそこのフィオナブルースの方が現実味があり、お手本にするなら彼女です。もしも時間を巻き戻せるのならキャサリン妃、戻せないからフィオナブルースとなるかもしれません。

年は、今この瞬間も時間の経過によって重ねています。先を見据えて生きる方が、ずっと前向きで素敵な生き方だと思っています。
奥さん、一緒に年をとって、もっとかっこいい女を目指しましょ(笑)。脱アンチエイジング!


http://www.dailymail.co.uk


コメント

  1. なんでも鑑定団 をRumikoさんが知っていることが意外です。海外生活が長そうなのに。と思って調べたら結構な長寿番組でしたね(*_*;
    僕も結構いい年になってきて、出てきたお腹をひっこめるべくインナーマッスルを鍛えるため、息を吸って、おしりに力を入れて、お腹をキュッと引っ込めた姿勢をしばらくキープする。ってのを時々やってます。
    年を重ねるにつれてファッション誌も何を読めばいいのかよく分からなくなってくるし…メンズノンノを読んでたのは今は昔。いつまでも格好良くありたいと思いつつ、年齢にふさわしいって意外に難しいですね。

    返信削除
  2. なんでも鑑定団(笑)。私はテレビ番組よりも、芸能界の移り変わりの早さについていけなくて(笑)。今ではほとんどの若手歌手や芸人さんを知りません。久々に帰ったら浦島太郎状態。これって結構さみしいのよ(笑)。

    コウスケさんもインナーマッスルの大切さをご存知なんですね。これが弱いとお腹がぽっこりでるだけじゃなくて、背中も腰から曲がってくるらしいです。実は姿勢を良くすること自体がインナーマッスルを鍛えてることになるので、座るときなども、姿勢に気をつけられるといいですよ。

    おしゃれはあくまで自分の魅力を引き立たせる飾り物で、本当に大切なのは、それに呑まれない自分という存在だから、コウスケさんはコウスケさんらしく。ですよ。これまで生きてきた分の経験と知恵によって、渋い色味もそろそろ出てくる頃だしね。男性の場合、それだけでもかっこいいの要素になってしまう。女は。。。そうはいきません(笑)。

    返信削除
  3. 最近、どうも調子が良くなくて… でも、この記事を読んで元気でました!

    >先を見据えて生きる方が、ずっと前向きで素敵な生き方

    Rumikoさんのいう通りです。 立ち止まって考え込むよりも、先のことを
    見据えてポジティブに生きていく方が良い! 救われました~ ありがとう!

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、とんでもないです。救われてるのは私の方。
      まさしさんと一度もお会いしたことがないけど、私にはまさしさんの全てに一生懸命なところが伝わってくるんです。まさしさんのそういうところがとても好きで、尊敬してます。
      立ち止まってもなんでも、そういう人でないと、人の心を動かすことはできませんよ。まさしさんにはその力があります。だから辛いときに心を寄せてくれる人が必ずいます。
      色々考えて辛いでしょうが、これからもずっと応援しています。

      削除

コメントを投稿